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お使いのソフトが最新バージョンかどうかご確認ください。最新バージョンにアップデートすることによって、問題が解決する場合があります。

当てはまるものをお選びください: iPod Touch、iPadまたはiPhone ユーザーの方   iPod ユーザーの方

iPod Touch、iPadまたはiPhoneユーザーの方へ

CopyTrans、CopyTrans PhotoまたはCopyTrans Managerをお使いのお客様はWindowsがiPod Touch、iPadまたはiPhoneなどのデバイスを認証するためにドライバが必要となります。これらのドライバはiTunesをインストールしていただくことで、初めて自動的にインストールされます。

上級者で iTunes をインストールしたくない方は、こちらの手順を参考にしてください。

ドライバがインストールされているのにiPodが認識されない場合には、下記をご確認ください:

  1. お使いのデバイスをパソコンから外してください。

  2. こちらの手順に従ってiTunesと関連するAppleのソフトを完全にアンインストールしてください。

  3. お使いのデバイスはパソコンから外したままにしてください。

  4. パソコンを再起動し、iTunesを再インストールしてください。iTunesをインストールしたくない場合にはiOSドライバをインストールして下さい。

  5. iPod Touch、iPadまたはiPhoneに接続していそうなプログラムを全て終了してください。

  6. ご利用になりたい弊社ソフトを起動させてください。

  7. iPod Touch、iPadまたはiPhoneの電源が入っているか、充電はされているかご確認ください。

  8. iPod Touch、iPadまたはiPhoneを再度パソコンに接続してください。

上記の手順を試してもなお、お使いのiPod Touch、iPadまたはiPhoneが認識されない場合は、以下のヒントもお試しください:

  • PIN コードが正しく入力されているか、オートロックが解除されているかご確認ください。

  • もしiPhoneがフリーズしてしまったら、こちらのページに従ってください。

  • ファイヤーウォールの設定を行ってください。

  • USBハブは使わずに、直接パソコンのUSBポートにiPod Touch、iPadまたはiPhone を接続してください。

  • パソコンにある異なるUSBポートを使用してください。デスクトップパソコンは正面と後部にもUSBコネクタがあります。後部のコネクタでお試しください。

  • 可能であれば、違うUSBケーブルでもお試しください。

  • 製品が最新バージョンかご確認ください。

  • 上記のヒントが当てはまらない場合は、他のパソコンにiPod Touch、iPadまたはiPhoneを接続して認識するかどうか確認してください。(そのパソコンにインストールされている iTunes と同期しないようにしてください)

それでも問題が解決しない場合は弊社サポートまで下記の情報を書き添えた上、ご連絡ください:

  • 弊社のどの製品をご利用の際に起きたのか

  • 問題の状況説明、上記のどの解決法をお試しいただいたのか

  • 弊社プログラムのログファイルを添付してください。 こちらをクリックしてプログラムをダウンロードし、起動させてください。そして “Save log files” のボタンをクリックすると、デスクトップに “CopyTrans_Suite_Logs.zipped” という名前のファイルが作成されます。これをメールに添付してください。

弊社サポートチームの連絡先は こちら です。

iPodユーザーの方へ

多くの場合、接続エラーが原因でiPodが認識されません。次のチェックリストをご確認ください:

  1. iPodに接続していそうなプログラムは全て終了させてください。

  2. iPodの電源が入っているか、充電はされているか確認してください。

  3. USBハブを介さず、直接PCのUSB ポートにiPod を接続してください。

  4. パソコンにある異なるUSBポートを使用してください。デスクトップパソコンは正面と後部にもUSBコネクタがあります。後部のコネクタでお試しください。

  5. 可能であれば、違うUSBケーブルで接続をお試しください。

それでもiPodが認識されない場合、下記の事項をご確認ください:

  • アップル社のリセット方法に従いiPodのリセットをお試しください。 (iPod内のデータが変更・削除されることはありません)

  • CopyTrans 4以外の弊社のプログラムはMacでフォーマットされたiPodは認識しません。
    お使いのiPodがMac フォーマットかどうか次の手順でご確認ください:
    設定 -> 情報 -> フォーマットをご覧ください。 もし “フォーマット” そして “モデル” という文字が情報の最後のページに現れなかったら、お使いのiPodはMacフォーマットです。MacフォーマットのiPod を使用するには、MacDriveというソフトウェアが必要となります。 (iPod Touch、iPadまたはiPhone には対応していません)。

上記の点がどれも当てはまらない場合、お使いのiPodが他のパソコンで認識されるかお試しください。(他のPCにインストールされているiTunesと同期しないようにご注意ください)

こちらのアップルのサポートページ もご覧ください。

それでも問題が解決しない場合は弊社サポートまで下記の情報を書き添えた上、ご連絡ください:

  • 弊社のどの製品をご利用の際に起きたのか

  • 問題の状況説明、上記のどの解決法をお試しいただいたのか

  • 弊社プログラムのログファイルを添付してください。 こちらをクリックしてプログラムをダウンロードし、起動させてください。そして “Save log files” のボタンをクリックすると、デスクトップに “CopyTrans_Suite_Logs.zipped” という名前のファイルが作成されます。これをメールに添付してください。

弊社サポートチームの連絡先は こちら です。

iPod Touch、iPadまたはiPhoneをCopyTrans Doctorに接続していますか?

残念ながら、アップル社の制限のためCopyTrans DoctorはiPod Touch、iPadまたはiPhoneに対応していません。

この3機種をお持ちで、CopyTrans Doctorをご購入の場合は弊社サポートまでご連絡ください: copytrans@copytrans.jp

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。CopyTrans製品の使い方、よくある質問を分かりやすく解説しています。CopyTrans製品に関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。ツイッター(@CopyTransJP)フォロー、Facebook(https://www.facebook.com/CopyTransJP)いいね!もよろしくお願いします。

  • CopyTransサポート

    putanobu様

    コメントありがとうございました。

    デバイスが認識されない場合には、一度再起動してからお試しいただけますでしょうか。それでも認識されない場合にはサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • putanobu

      本ソフトを購入したものの別の方法で解決できました。正直、残念です。早急なご回答を頂きたかったです。ユーザーサポートをもっと強化してください。

      • CopyTransサポート

        putanobu様

        ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ユーザー皆様にご満足いただける製品の開発、改良とサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • putanobu

      本ソフトを購入したものの別の方法で解決できました。正直、残念です。早急なご回答を頂きたかったです。ユーザーサポートをもっと強化してください。

      • CopyTransサポート

        putanobu様

        ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ユーザー皆様にご満足いただける製品の開発、改良とサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。