1 評2 価3 価4 価5 価 (73 の投票、平均: 3.73 のうち 5)

お使いのソフトが最新バージョンかどうかご確認ください。最新バージョンにアップデートすることによって、問題が解決する場合があります。

iPod Touch、iPadまたはiPhoneのユーザー方へ

CopyTrans、CopyTrans Contacts、CopyTrans PhotoまたはCopyTrans Managerをお使いのお客様はWindowsがiPod Touch、iPadまたはiPhoneなどのデバイスを認証するためにドライバが必要となります。これらのドライバはiTunesをインストールしていただくことで、初めて自動的にインストールされます。

上級者でiTunesをインストールしたくない方は、こちらの手順を参考にしてください。

ドライバがインストールされているのにiPodが認識されない場合には、下記をご確認ください:

  1. お使いのデバイスをパソコンから外して、そのままにしておいてください。

  2. こちらの手順に従ってiTunesと関連するAppleのソフトを完全にアンインストールしてください。

  3. パソコンを再起動し、iTunesを再インストールしてください。iTunesをインストールしたくない場合にはiOSドライバをインストールしてください。

  4. iPod Touch、iPadまたはiPhoneに接続していそうなプログラムを全て終了してください。

  5. ご利用になりたい弊社ソフトを起動させてください。

  6. iPod Touch、iPadまたはiPhoneの電源が入っているか、充電はされているかご確認ください。

  7. iPod Touch、iPadまたはiPhoneを再度パソコンに接続してください。

上記の手順を試してもなお、お使いのiPod Touch、iPadまたはiPhoneが認識されない場合は、以下のヒントもお試しください:

  • PINコードが正しく入力されているか、オートロックが解除されているかご確認ください。

  • もしiPhoneがフリーズしてしまったら、こちらのページに従ってください。

  • ファイヤーウォールの設定を行ってください。

  • USBハブは使わずに、直接パソコンのUSBポートにiPod Touch、iPadまたはiPhone を接続してください。

  • パソコンにある異なるUSBポートを使用してください。デスクトップパソコンは正面と後部にもUSBコネクタがあります。後部のコネクタでお試しください。

  • 可能であれば、違うUSBケーブルでもお試しください。

  • 製品が最新バージョンかご確認ください。

  • 上記のヒントが当てはまらない場合は、他のパソコンにiPod Touch、iPadまたはiPhoneを接続して認識するかどうか確認してください。(そのパソコンにインストールされている iTunes と同期しないようにしてください)

それでも問題が解決しない場合は弊社サポート(copytrans@copytrans.jp)まで下記の情報を書き添えた上、ご連絡ください:

  • 弊社のどの製品をご利用の際に起きたのか

  • 問題の状況説明、上記のどの解決法をお試しいただいたのか

  • 弊社プログラムのログファイルを添付してください。ログファイルの作成方法とサポートの連絡先はこちらです。

iPodのユーザー方へ

多くの場合、接続エラーが原因でiPodが認識されません。次のチェックリストをご確認ください:

  1. iPodに接続していそうなプログラムは全て終了させてください。

  2. iPodの電源が入っているか、充電はされているか確認してください。

  3. USBハブを介さず、直接PCのUSBポートにiPod を接続してください。

  4. パソコンにある異なるUSBポートを使用してください。デスクトップパソコンは正面と後部にもUSBコネクタがあります。後部のコネクタでお試しください。

  5. 可能であれば、違うUSBケーブルで接続をお試しください。

それでもiPodが認識されない場合、下記の事項をご確認ください:

上記の点がどれも当てはまらない場合、お使いのiPodが他のパソコンで認識されるかお試しください。(他のPCにインストールされているiTunesと同期しないようにご注意ください)

こちらのアップルのサポートページ もご覧ください。

それでも問題が解決しない場合は弊社サポートまで下記の情報を書き添えた上、ご連絡ください:

  • 弊社のどの製品をご利用の際に起きたのか

  • 問題の状況説明、上記のどの解決法をお試しいただいたのか

  • 弊社プログラムのログファイルを添付してください。ログファイルの作成方法とサポートの連絡先はこちらです。

By

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。ツイッター(@CopyTransJP)フォロー、Facebook(https://www.facebook.com/CopyTransJP)いいね!もよろしくお願いします。

  • CopyTransサポート

    putanobu様

    コメントありがとうございました。

    デバイスが認識されない場合には、一度再起動してからお試しいただけますでしょうか。それでも認識されない場合にはサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • putanobu

      本ソフトを購入したものの別の方法で解決できました。正直、残念です。早急なご回答を頂きたかったです。ユーザーサポートをもっと強化してください。

      • CopyTransサポート

        putanobu様

        ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ユーザー皆様にご満足いただける製品の開発、改良とサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • putanobu

      本ソフトを購入したものの別の方法で解決できました。正直、残念です。早急なご回答を頂きたかったです。ユーザーサポートをもっと強化してください。

      • CopyTransサポート

        putanobu様

        ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ユーザー皆様にご満足いただける製品の開発、改良とサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    さく様

    コメントありがとうございました。

    LINEを他のデバイスに移行した際に、移行したデバイスでAppleIDを聞かれるのでしょうか。

    移行先のデバイスでAppストアはすでにAppleIDを登録なさっていますでしょうか。していない場合にはAppleIDを聞かれます。

    詳細をサポート(copytrans@copytrans.jp)までお知らせいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • 大守 健夫

    iphoneを繋いでも、アドレス帳が同期されないのはなぜですか? お金だけ取って使えないのはおかしいと思います。分かりやすく手順を書いてください。

    • fumi_CT

      コメントをありがとうございます。下記点をご確認ください。

      ・CopyTrans Contactsは最新版ですか
      ・アドレス帳がiCloudやGmailと同期している場合は、CopyTrans Contacts上でクラウドアカウントに接続してください。詳細はこちらの記事で案内しています – http://bit.ly/connect-cloud

      クラウド接続をしてもまだ連絡先が表示されない場合はお手数ですがサポート copytrans@copytrans.jp までご連絡ください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大守 健夫

    何回やってもだめです。アドレスがPC上に行きません。おかしいです。お金を今すぐに返して下さい。

    • fumi_CT

      大守様
      ご不便をおかけし申し明けございません。サポートよりメールをお送りしていますのでご覧ください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • kouichi

    先月こちらの商品を購入しました

    以前購入したときはうまいこと行きましたが、今回windowsのパソコンを新しく購入し、そして再度こちらを使用しましたがうまく行きません!
    というか、ごちゃごちゃになり再度消しては何度もチャレンジしましたがうまく行きません

    原因としては
    iCloudのmatchにバックアップをとっている!
    昨日引越しの為ようやくネットが繋がった(同期をしてたのはネットがない状態の時)
    今はありますが何度も同じようにきちんと曲が入りません!!
    解除コード?
    的なものを入力しました。
    しかし、以前みたいにプレイリストや再生回数がほとんどiTunesに入りません!
    なんとかやってみたのですがダメでした!
    解決方法を細かく教えてください。

  • CopyTransサポート

    tokuno様

    コメントありがとうございました。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

    もしも最新のiTunes 12.1をお使いでしたら、現在までにCopyTransソフトは64ビットのパソコン上でお使いいただけません。対応され次第ツイッター、フェイスブック上でお知らせ致します。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • メタルパパ

    Copy Trans Managerを起動させ、デバイスを接続すると、「必要なドライバが見つからないため、iphone5のサポートを起動できませんでした。」というエラーメッセージがでます。バージョンは最新のものを使用していますが、原因がわかりません。よろしくお願いします。

    • fumi_CT

      メタルパパ様

      コメントをいただきありがとうございます。

      お使いのWindowsパソコンが64bit及びiTunesのバージョンが12.1である場合、CopyTrans ManagerはiPhoneを完全にサポートしていません。下記の記事をご覧いただき、フルサポートを行っていただけますか
      http://www.copytrans.jp/support/iosサポートのため最新のitunesを修正する方法/

      その他ご不明点がありましたらサポート copytrans@copytrans.jp までご連絡ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • raimu02

    Copy Trans を起動させたときに「必要なドライバが見つからないためipod Touch 4Gのサポートが起動できませんでした」と表示されます。

    上記に書かれているいろんな方法を試しましたが、ipodが認識されません。iTunesは認識しています。

  • namawasabi

    iPod内に曲は入っているのにCopy Trance のライブラリに曲が表示されずバックアップできません
    。Copy Trance Doctor で調べてみたところ
    『このiPodはサポートされていない“HFS+”によってフォーマットされています
    MacでフォーマットされているiPodかもしれません。
    このプログラムは現在FAT32フォーマットのiPodにのみ対応しています。』
    と表示されたのですが、どうすれば宜しいでしょうか。

    • CopyTransサポート

      namawasabi様

      コメントありがとうございます。
      お使いのiPodはMacでフォーマットされたものでしょうか。
      MacフォーマットのiPodをWindowsで使うにはMacDriveをお使いいただき
      CopyTransでのバックアップを行うことが出来ます。

      MacDriveは5日間無料で使用できる体験版がございます。
      http://www.e-frontier.co.jp/product/macdrive/9std/trial.html

      もしもWindowsフォーマットのiPodということでしたらサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

  • 平川妙

    初めまして。ITUNESが一切使えなくなり、ダウンロードしても開けなくなった為、所持しているIPOD TOUCH6に曲を入れたり編集したり
    したいとおもい、ダウンロードさせて頂きました。当方前はTOUCH5だったので反映されてたのですが、最近また急に使えなくなりました。

    記事に書かれているとおり、一度全て削除してから、またドライバのみをインスト何度もしているのですが、IOSドライバがみつかりません。
    ITUNESかドライバをインストールしてくださいと出ます。USBは直接PCに繋げています。
    ITUNES使えない状態なのでこれ以上どうしたらいいか泣きそうです…助けていただけたら幸いです。

    • CopyTransサポート

      平川様

      コメントありがとうございます。

      詳しくお調べ致しますのでサポートまでログファイルをご送付いただけますでしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://bit.ly/QWiL56
      (短縮URL)

      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • rinapon

    パスコードを指紋認証で普段使っていることとiosを更新した際6桁の数字に変更をしてしまったことから、パスコードが分からなくなり、iphoneにログインできなくなってしまいました。
    バックアップを取っておらず初期化をしなければならない状況ですが、どうしても写真のデータフォルダだけでも取り戻したいと思っております。itunesへの同期が出来ないため、パソコンにデバイスの認証が出来ず途方に暮れていたところ、こちらのアプリを見つけました。このような状況でも、iTunes経由なしで接続すれば、iPhoneの画像などのデータを取り戻すことができるのでしょうか。

    • CopyTransサポート

      rinapon様

      コメントありがとうございます。

      Appleはセキュリティの観点からパスコードを設定し、第三者にデータが参照されないようロックが掛けられる仕様になっております。CopyTrans Photoもパスコードのロックを解除しないとデータを取り出すことができません。お役に立てず申し訳ございませんでした。どうぞ普段からバックアップをとって、不慮の事態に備えることをお勧めします。

      よろしくお願いいたします。

  • ryoji

    copy trans manager は一時的に読み取り専用となっております。お使いになるにはitunes12.3モードにする必要があります。今すぐ対応しますか?ではいを押し、CopyTrans Drivers Installerで自動インストールを行うと、IOSドライバが正しくインストールされていません、再度インストールをおこなってくださいとでて、その後何回インストールしなおしても同じ結果になります。どうすればよろしいでしょうか

    • fumi_CT

      ryoji様

      コメントをいただきありがとうございます。

      以前、CopyTransのようなiOSデバイスを管理するソフトをパソコンにインストールなさった事はありますか?
      もしそうならば、そのソフトが問題の原因である可能性があります。一旦そのソフトをアンインストールし、もう一度CopyTrans Drivers Installer
      をお試しください。

      そのようなソフトはインストールしていない、または、上記をためしても問題が解決しない場合、お手数ですが、サポート copytrans@copytrans.jp までご連絡いただけますか。

      どうぞよろしくお願いいたします。