CopyTrans Photo v4リリース

写真そしてビデオも。新しいCopyTrans Photo v4リリース!

毎日のひとコマ、大切な瞬間はiPhoneを使って写真や動画に収めている方も多いことでしょう。iPhoneはいつでも手元にあるので、大切な瞬間を逃さず撮れますね。しかし写真やビデオの整理になかなか時間が取れない、そうしているうちにiPhoneの容量がとられてくる、データの喪失も気になる、、、。簡単に、手軽にデバイスの写真や動画をバックアップ、他のデバイスに転送できるツールがあればと思いませんか。

そんな方に新しいCopyTrans Photo v4をご案内します。長年iPhoneやiPadの写真バックアップ、転送ツールとして親しまれていたCopyTrans Photoが、ユーザーからのリクエストの多かった動画のバックアップ機能を搭載し、インターフェースも新たにリニューアルリリースされました。動画のバックアップ、転送のほか、写真のプレビュー、ビデオ再生機能も新たに追加されました。

進化したCopyTrans Photo v4

記事の下にCopyTrans Photoを使ってiPhoneに追加できるおまけがあります。

今まで以上に使いやすく

 
インターフェースを改良し、色使いも軽く、ボタンの配置なども直感的に作業を進めやすく工夫しました。新しいCopyTrans Photoを1度使うと違いを感じていただけると思います。
CopyTrans Photo v4
iPhoneの写真や動画を取り出し、PCや外付けハードディスクなど希望の場所にすばやく転送。作業を効率的に行えます。

ビデオ転送に対応

 
これまでiPhoneの写真のバックアップ、転送、アルバム管理に特化しておりましたが、ビデオサポートにより、iPhoneの写真アプリのデータをこのソフトひとつで管理できるようになりました。大切な思い出の一つ一つをしっかり保存します。

  • 新しく内蔵されたプレーヤーとフォトプレビュー機能で、膨大な写真の中から必要なものをすばやく探し出します。
    ビデオプレーヤー
  • CopyTrans Photoのワンクリックフルバックアップ機能で、iPhoneの写真や動画、アルバムまで全てをバックアップ、iPhoneのスペース確保に役立ちます。
    フルバックアップ
  • 写真同様ドラッグ&ドロップで必要なビデオだけをPC – iPhone間ですばやく転送します。
    ドラッグ&ドロップで写真や動画を転送

写真をもっと詳しく

 
CopyTrans Photo v4の写真プレビュー画面が改良され、写真撮影地、サイズ、日付や形式などがすぐに確認できるようになりました。
フォトプレビュー
iPhoneやiPadの写真アプリ純正アルバムのセルフィー、スクリーンショット、パノラマ、お気に入りも表示、そのままバックアップします。

iPad Proの写真、動画の管理も

 
CopyTrans Photo v4はiPad ProiPad mini 4にも対応しています。高画質の写真や動画をiPad Proに入れてプライベートに、ビジネスにお使いください。必要な画像や動画をクリックで選択、ドラッグ&ドロップでiPadに追加、写真管理を効率的に。

新しいCopyTrans Photoを使う理由

 

  • iPhoneの動画をバックアップ、転送
  • ビデオプレーヤー内蔵、新しいフォトプレビュー機能
  • 撮影地、緯度などの画像の詳細をプレビュー
  • PC – iPhone間で写真やフォトアルバムをドラッグ&ドロップ
  • これまでと同じワンクリックフルバックアップ、追加、編集
  • 写真やアルバムの一括削除
  • iPhoneやiPadの写真をPCで管理

写真や動画はiPhoneのデータの中でもっとも大切なもののひとつです。CopyTransチームはデータ喪失に悲しむユーザーが減ることを願って、iPhoneの写真やビデオをどなたにも使えるようCopyTrans Photoをよりシンプルに、簡単に、を目指して改良を行いました。どうぞご意見をお聞かせください。