iphoneデータの掃除

新シーズンから丸ごとにiPhoneデータを掃除

春の気配を感じて – 新生活シーズンが始まっています。 廃棄物を取り除くのが最善の時期なのですね。 そしてあなたのiPhoneもちゃんと整えるのが必要と思います。
桜との素敵な真新しい写真のためのスペースを解放したいでしょうか。
だからこの新しいスタートに準備するように、お気に入りなデバイスをスッキリでは、アプリ、連絡先、写真の整理また重複など不要なアイテムの削除の方法を見ていきます。
あなたを役に立て、時間を節約しようとしています。

アプリ

iPhoneホームスクリーン上アプリをフォルダに入れ、またアプリを削除

  1. iPhone上で不要なアプリを消すときは、アイコンを長押します。

  2. アイコンをブルブルさせて、×印を押すという操作をします。

  3. 次、ホーム画面上でフォルダの中にアイコンをまとめます。ホームスクリーン上のアイコンをホールドすると、アイコンを重ねることで、フォルダを作成、複数のアイコンをまとめることができます。
    iphoneホームスクリーンでアプリをフォルダに追加

アプリのドキュメントの掃除

一つ一つではない、アプリの不要なデータを全て管理また削除することが出来ます。そのため、無料で弊社のCopyTrans Appsをご使用します:

  1. まず、CopyTrans Appsをこちらからダウンロードします。

    CopyTrans Appsをダウンロード

  2. CopyTrans Appsを起動しiPhoneを接続します。左側にアプリが表示されます。
    CopyTransAppsを起動

  3. アプリを選択します。
    CopyTrans Apps上アプリを選択

  4. 右下にある「ドキュメントを削除」をクリックしてアプリ内に保存してあるファイルを削除します。これでPDFやWord、Excelといったファイルを表示したり、動画や音楽を削除することが出来ます。CopyTrans Apps上でデータを管理

連絡先

デバイス上で不要な連絡先を削除

一つ目の方法はiPhone上で連絡先を削除です。

  1. 連絡先を開きます。

  2. いらない連絡先を選択します。

  3. 選択した連絡先を削除します。iphone上で連絡先を削除の方法

連絡先をひとつずつ消去していく作業は面倒で退屈でかなりの時間が必要です。事実、簡単な方法もあります。

全ての不要な連絡先を削除と管理

不要な連絡先を削除と管理(グループなど)簡単な方法

  1. まず、CopyTrans Contactsをこちらからダウンロードします。後、下記のガイドをご覧下さい。

  2. CopyTrans Contactsをダウンロード

  3. ダウンロードを完了し、無事に複数のiPhoneの連絡先を一括削除しましょう。

  4. 次は、iPhoneの連絡先をグループに分けます。

  5. また、iPhoneの連絡先をパソコンで編集もできます。

ちゃんと出来ました!
ノート: CopyTrans Contactsで連絡先だけでなく、メモ、すべてのメッセージを管理することができます。詳細はこちらからご覧になれます。

写真

カメラロールまたiPhone上で作成されたアルバムの重複した写真だけ削除

  1. 最初にiPhone上でフォトアプリを開始します。

  2. 次は、フォルダーを選択します。
    カメラロールの写真を選択

  3. 後で、不要な写真を選択します。

  4. いらない写真を削除します。不要な写真を削除

また、iPhone上で作成されたアルバムがいっぱいある場合、上記の方法は無理ようになれます。

写真を全て削除、フォルダ内に整理

データの管理削除は、ここで紹介した方法を使えば簡単です。

  1. CopyTrans Photoをこちらからダウンロードします。

  2. CopyTrans Photoをダウンロード

  3. CopyTrans Photoを起動します。

  4. 最初に、こちらのガイドに従ってiPhoneの写真とアルバムをPCに移動します。

  5. 遂に、不要なものを解除してしまいます。
    キレイなiPhone

フォトライブラリをはっきりしました!このアドバイスに従って、あなたのiPhoneをよりキレイに、洗練され、使いやすいようにされます。
また毎年掃除をして、あなたの快適な部屋を清潔にする方法を整理することを忘れないでください。