「iOS 11」あなたの知らない6つの新機能のまとめ

「iOS 11」あなたの知らない6つの新機能のまとめ

最近リリースされたiOS 11の新機能について既に知っていますか?
iOS 11ではiPhoneだけで、画面の録画が可能になるなど大きな新機能が目立っていますが、目立たないところでも大きな改善が行われています。誰もかも、コントロールセンターのカスタマイズ、端末からの画面録画、GIF使用についての話題で持ち切りだ。さらに、まったく知らない機能があります!
この記事ではではそれらのうちの6つを紹介します。

1. iPhoneのホーム画面で複数のアプリを同時に移動する

iOS 11ではホーム画面でのアプリ移動を行う際、複数のアプリを同時に選択して移動させることができます。地味な改善ではありますが、これはホーム画面の整理が捗ること間違いなし。
iOS 11では、ホーム画面でアプリを移動させる際に「複数のアプリを同時に移動させる(選択する)」ことができます。
まず、ホーム画面でアプリを長押します。次に、移動させたいアプリ選択して少し動かします。
まとめて移動させたいアプリをタップします。任意の場所で指を離すと、アプリをまとめて移動させることが可能。
同時に複数のアプリを選択することで、ホーム画面の整理が捗ることは間違いなし。移動だけでなく、フォルダを作ることも簡単に行うことができるようになっています。

複数のアプリを同時に移動する方法のビデオをご覧ください:

ヒント:字幕ロゴをクリックすると、ビデオの音声が字幕表示されます。


2. 持続的な通知

メッセージの通知を受け取り、それが消えるまでに内容を捉えられませんでしたか?メッセージをチェックするには、毎回アプリを起動させるのは面倒じゃないの?特定のアプリに対して持続的な通知を設定することができるようになりました。そのため、スワイプするまで画面の上部にポップアップが固定されます。毎回アプリを開く必要がありません!

特定のアプリに対して持続的な通知を設定することができるようになりました。

3. もはや「アプリ評価してください!」

みんなが嫌っている「アプリを評価ください」のポップアップに疲れていましたか?
iOS 11では、アプリのポップアップをなくすことができます。 設定にiTunesとApp Storeを選択して、In-App Ratings&Reviewsの横にあるトグルを切り替えてオフにします:

iOS 11では、アプリのポップアップを忘れることができます。 設定にiTunesとAppStoreを選択して、In-App Ratings&Reviewsの横にあるトグルを切り替えてオフにします

4. 不使用のAppを取り除く

以下では、iOS 11でもう1つの便利な機能を紹介します。不使用のアプリはホームスクリーンから削除して、すべてのデータと設定を保存できます。 そしたら、いつでもApp Storeから簡単に復元することができます。今から簡単にホームスクリーンをきれいにして、空き容量を増やすことが出来ます。

不使用のアプリはホームスクリーンから削除して、すべてのデータと設定を保存できます。

5. 書類をスキャン

次にビジネスマン向けで一番期待されている新機能です!ドキュメントをスキャンしてiCloud メモに追加できるようになりました。 メモに移動し、まだ選択されていない場合はiCloudフォルダを選択します。 画面中央下部で+アイコンをクリックし、「文書をスキャン」を選択します。カメラは自動的に適当な部分をみつけようとします:

ドキュメントをスキャンしてiCloud メモに追加できるようになりました。

6. 自動で電話に出る

もう1つのいいiOS11の新機能は、自動で電話に出ることです。 自転車運転を想像してみましょう。この機能はきっと役に立つでしょう。設定は 「一般 > アクセシビリティ > 通話オーディオルーティング > 自動で電話に出る」の順に移動し、トグルを切り替えて、通話に応答する時間枠を設定します。

もう1ついいiOS11の新機能は、自動で電話に出ることです。

皆様はこの機能についてどう思われているのでしょうか? コメントをお寄せくださいませ!