1 評2 価3 価4 価5 価 (2 の投票、平均: 5.00 のうち 5)

CopyTrans Shelbeeでバックアップから復元する際に以下のようなエラーが出ることがあります。

  • 「バックアップは新しいiOS xx搭載のデバイスのものです。」

  • 「このバックアップはデバイスのバージョンに対応していません。」

リストアエラー

これはバックアップしたデバイスのiOSのバージョンがリストアするデバイスのiOSバージョンより新しいためです。このエラーが出たらリストアするデバイスのiOSをバージョンアップしてください。

リストアするiPhoneのiOSをバージョンアップする

  1. iPhoneの設定アプリを開きます。設定アプリ

  2. 「一般」をクリック、「ソフトウェアアップデート」をクリック。iOSをアップデート

  3. アップデート情報が表示されるので「ダウンロードしてインストール」をクリックします。iPhoneのiOSバージョンをアップデート

  4. 利用条件が表示されますので、よければ「同意する」を選択して進みます。利用条件に同意

  5. ダウンロードが完了したら「インストール」をクリックして続けます。iOSをインストール

  6. この画面が出たらアップデート完了です。CopyTrans Shelbeeでのリストアを行って下さい。アップデート完了

michiko

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。

  • 飯篠 直子

    教えてください!
    リストアしようとしたら「このバックアップは・・」とエラーになってしまいました。
    故障のためiPhone6→iPhone6への機種変更なので、iosのバージョンは変わらないと思うのですが。
    ちなみに新機種のバージョンは8.4です。
    バージョン以外に何か要因はありますか。
    対応のほど、よろしくお願いします。

    • CopyTransサポート

      飯篠 様

      コメントありがとうございます。
      ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

      エラーの詳細をサポートcopytrans@copytrans.jpまでお知らせいただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

      • 飯篠 直子

        了解しました。
        問い合わせさせて頂きます。

  • 三觜敏弘

    iphone4s→iphone6sへ移行するときにitunesでバックアップをとってから、こちらのソフトを使ってリストアしたらファイル名が長くて復元出来ませんでした。というエラーが出ています。このエラーファイルを消せるか方法はあるのでしょうか。よろしければ教えてください。

    • CopyTransサポート

      三觜様

      コメントありがとうございます。

      iPhoneを再起動してから再度お試しいただけますでしょうか。それでも同じエラーが出る場合にはお手数ですが、copytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

  • 梅田

    教えてください

    以前使用していたiphone4sのiosを9に上げるため
    空き容量を作りたくて
    CopyTranceShelbeeにてバックアップをした後
    iTunesにてiphoneの復元を実施しました
    無事にios9にアップデートが完了したので
    リストアしようとすると、何度やっても

    デバイスに十分な空き容量がありません。
    容量を空けて再度お試しください。

    とのエラーが出て、リストアが出来ません
    iphone4sのデータは空っぽのはずですが、なぜでしょうか?

    大切な写真ばかりですのでどうにかならないでしょうか?

    解決方法をお教えください

    • Julia CopyTrans

      梅田様

      お問い合わせありがとうございます。

      お調べいたしますので、ログファイルを弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長江様、ご連絡ありがとうございます。
    お手数を掛けしますが、問題をもっと詳しく調べるように、弊社サポートのメールにログファイルをご送付お願いします。
    ログファイルの作成手順は以下のページで詳細に説明されていますので、ご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/support/?p=458
    サポートのメール:copytrans@copytrans.jp

    よろしくお願いします。

  • 荻 英

    iphone6(最新OSバージョン)のバックアップをCopyTrans Shelbee(v.1.130)で暗号化してとりました。新規購入したiphone7にレストアしようとしましたが、「このバックアップはデバイスのバージョンに対応していません。」というメッセージがでます。どうすればレストアできるでしょうか。大切な写真が入っているのでなんとしてでも戻したいと思います。
    よろしくお願いします。

    • Julia CopyTrans

      荻英様

      弊社のソフトをお使いいただきありがとうございます。

      新規購入したiPhone 7のiOSバージョンをご確認ください。
      CopyTrans Shelbeeでリストアするため、iPhone 7のiOSバージョンを最新版までアップデートしてください。

      よろしくお願いいたします。

  • Julia CopyTrans

    康司様

    弊社のソフトに興味を持っていただきありがとうございます。

    Apple社の制限によりCopyTrans AppsでiOS9以降にiPhoneのアプリが
    バックアップできなくなりました。

    しかし、アプリのデータをバックアップとリストアしたい場合、
    どうぞこちらのCopyTrans Shelbeeガイドをご覧ください:
    http://www.copytrans.jp/support/?p=20128

    よろしくお願いいたします。

  • YOSHI

    iphone6(ios10.2.0)でバックアップを取り、iphone7(10.2.1)へリストアしようとしましたが、、「このバックアップはデバイスのバージョンに対応していません。」と表示され、リストアできません。
    バックアップも何度も長時間かけてようやく成功しました。
    リストアするにはどのようにすればよろしいでしょうか。
    宜しくお願い足します。

    • Julia CopyTrans

      YOSHI様

      お調べいたしますので、弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。