1 評2 価3 価4 価5 価 (7 の投票、平均: 4.57 のうち 5)

お問い合わせの際に、より早い問題解決のため弊社プログラムのログファイルと問題の詳細についてご説明いただきますようお願いいたします。

下記の手順でログファイルを作成し、サポートにご送付ください。

  1. ログファイルを作成するプログラム(logpacker.exe)をダウンロードしてください。
    logpacker.exeをダウンロード

  2. logpacker.exeを起動させます。
    PC上にlogpackerを表示

  3. 「Generate log files」(ログファイルを作成)をクリックしてください。ログファイルにはシステム情報が含まれます。CopyTransプログラム使用中の問題解決のために、MS infoをログファイルに添付することをお勧めします。「Include MS Info (recommended)」(MS Infoのデータを含む)をチェックしてください。
    ログファイルを作成

  4. MS InfoとはMicrosoft Windowsのシステム情報のことで、CopyTransプログラムのログファイルに含まれます。ファイルには、ハードウェアリソース、コンポーネント、ソフトウェア環境、インターネットの設定などのシステム情報が含まれます。
  5. 途中経過が表示されます。ログファイルの作成中

  6. ログファイル作成に成功したら下記ウィンドウが出ます。ログファイル作成完成

  7. デスクトップ上に “CopyTrans_Suite_Logs.zipped” というファイルが作成されます。
    (ファイルのアイコンは各パソコン環境により異なります)
    デスクトップの保存されたログファイル

  8. これをメールに添付し、サポートまでメールしてください。

  9. ログファイルをご送付いただく際、問題の状況も併せてご説明くださいますようお願いいたします。

michiko

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。

  • 伊藤裕之

    copy trans photを使用しています。『変更を適用』を押してもアイパッドに移動しない。

    • CopyTransサポート

      伊藤様

      コメントありがとうございました。

      CopyTrans Photoを使ってPCから写真をiPadにコピーしようとしたが、「変更を適用」を押してもコピーできなかったということでしょうか。エラーなどは出ましたでしょうか。サポートcopytrans@copytrans.jpまで詳細と共にログファイルをご送付いただけますでしょうか。

      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    akihiko momoi様

    コメントありがとうございました。

    削除しようとしている連絡先はクラウド同期している連絡先でしょうか。その場合にはクラウド接続を行って下さい。
    こちらの記事をご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/support/どうしてcopytrans-contactsとクラウドを接続する必要があるの/

    クラウド接続しても連絡先を削除できない場合にはサポートcopytrans@copytrans.jpまでお知らせいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    akihiko momoi様

    コメントありがとうございます。
    前の回答にありますとおりクラウド接続をお試しください。
    削除に失敗したなどのメッセージは出ましたでしょうか。その後アクション数の残りはどうなりましたでしょうか。詳細をサポートまでお知らせいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • 平川妙

    LOGPACCKERは時間かなりかかるんでしょうか…0から動かないんですが...

    • CopyTransサポート

      平川様

      コメントありがとうございます。
      ログファイル作成にお手数をお掛けしており申し訳ございません。

      進まない場合には一旦PCを再起動し、不要なアプリケーションを閉じて再度お試しいただけますでしょうか。

      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • mamayo kobayashi

    こんにちは。初めてpaypalを使用するので質問させて頂きます。
    copytransの支払い項目を記入して【同意して支払う】項目をクリックしたのですが、
    購入画面で「確認しています。アプリケーションを閉じないで下さい。ブラウザ上で手続きが完了すると copytrans の制限は自動的に解除されます。」と出るのですが、30分以上経っても何も起こりません。
    昨日の晩も同じで二時間経っても同じ画面で何も起こりませんでした。
    キャンセルしたいのですが、このまま強制終了しても大丈夫ですか?

    • Ksenia CopyTrans

      小林様

      お世話になっております。CopyTransのサポートです。

      ご連絡ありがとうございます。

      申し訳ありませんですが、弊社のデータベースでご登録されたメールを見つかりませんでした。

      制限解除コードが入ったインボイスをメールでご確認させていただけませんか。

      また、ご登録のアドレスを用いて、下記URLよりいつも制限解除コードを再取得していただけます。
      http://www.copytrans.jp/license.php

      なお、PayPalの口座また銀行口座でご購入を確認下さい。

      後で、もう一回プログラムを制限解除して試してください。

      問題が解決しない場合、お調べいたしますので、ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南沢芳保

    https://uploads.disquscdn.com/images/c8083649be2347bf0aaf8bfa3383a445d6090a295ac5006be580ad8a73159645.png はじめまして、copytransをダウンロードし、正規版を購入し、制限解除コードもメール届きました。が!!制限解除コードを入力しても、姓名どちらかが違ってますと出ます。もちろん メールからコピーしました。
    意味が解りません

  • ぴよ

    ipodを接続してもデバイスを認識しません。PC上でIpodをつないだらIpodのフォルダーなどはでてくるんですが。。インストールしたものの使用できず困ってます ログファイルをおくるをやってみたのですが、PCでメールアカウントをつくってなく、サポートまでメールくださいをおすとアカウント作成画面になってしまい送信先のアドレスもわからずじまいです

    • Julia CopyTrans

      ぴよ様

      弊社のソフトに興味を持っていただきありがとうございます。

      iPodをパソコンから出して、CopyTransプログラムを再起動してください。
      その後、デバイスを再接続してください。

      試しても問題が解決しない場合、パソコンを再起動してください。

      よろしくお願いいたします。

  • ピノコ

    お聞かせください。

    PC故障の為、修理に出しリカバリ後バックアップデーターを元に再現して貰いました。

    その後、iPhoneの機種変更をする為、データーをこのソフトでバックアップしておこうと

    インストールしたところ、”このライセンスキーは既に使われてます。

    メールに記載してある制限解除コードを各アプリケーションに入力してください”と。

    上記理由により、制限解除コードが記載されているメールが届いている訳がないので、

    「制限解除コードを取得する」のボタンをクリックし項目を入力し。。。

    届いたメールを開封すると、CopyTransより届いた6通のメール全て文字化けで読み取ることができません。

    (3度試してみましたが。。。)何度試しても文字化けです。

    因みにソフトはCopyTrans COMPLETE+ です。

    どうかご指導宜しくお願い致します。

    • Julia CopyTrans

      ピノコ様

      ご連絡ありがとうございます。

      制限解除コードをご登録メールにて送信いたしました。

      どうぞご確認ください。

      • ピノコ

        思い切ってお聞きしてみてよかったです。
        無事、簡単に解除できました。ありがとうございます。
        迅速且つご丁寧なメールを頂き、感謝いたします。m(_ _)m

        • Julia CopyTrans

          ピノコ様

          お知らせいただきありがとうございます。

          何か質問がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。

          どうぞよろしくお願いいたします。