1 評2 価3 価4 価5 価 (8 の投票、平均: 4.00 のうち 5)

アップル社はiOS 7より、パソコンに初めて接続するiOSデバイスにセキュリティの警告を表示するようになりました。このメッセージはiPhone、iPod Touch、iPad上で表示され、デバイスをパソコンに接続した際にマルウェアがインストールされるの防ぐよう設計されています。iPhoneをパソコンに接続する際には、iOSデバイスのロックを解除し、パソコンを「信頼」を選択することでデバイスの管理ができます。

このメッセージは、デバイスをiTunesまたはCopyTransプログラムのどちらで管理していても、初めてのパソコンにデバイスを繋げた時に必ず表示されます。

CopyTransプログラムでのメッセージ

  1. CopyTransプログラムを開いた時、まず、iPhone・iPad・iPod TouchをPCに接続します。その際、デバイス付属のUSBケーブルを使ってパソコンにデバイスを接続してください。
    デバイスを接続

  2. パスコードロックを設定している場合、初めてパソコンに接続すると次のようなメッセージが表示されます。 表示されている3ステップに従ってください。

    ロック解除

iPhone・iPad・iPod Touch上で行う

  1. デバイスのロック解除をする:iPhone、iPad、iPod Touchから「ロック解除」をスワイプし、パスコードを入力してください。

    iphoneのパスコード

  2. コンピュータを信頼する:ホーム画面に「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されたら「信頼」をタップしてください。

    コンピュータを信頼

  3. 数秒後、iOSデバイスは新しいパソコンに認識され、デバイス内の中身がCopyTrans、CopyTrans Contacts、CopyTrans Photo、CopyTrans Managerに読み込まれます。

By fumi

iPhoneのデータ管理ソフトCopyTransの日本部門を担当しています。主な業務はマーケティング、使っているのはiPhone 5s(スペースグレイ)です。弊社ソフト、iPhone情報の他、たまにセキュリティなどの長めの記事を投稿することも。

  • fasya

    ipodが応答しない状態なので操作ができないんですがどうすればいいでしょうか

    • CopyTransサポート

      fasya様

      コメントありがとうございます。
      iPodが壊れていてロック解除とコンピュータの信頼ができない場合には、ソフトをお使いいただけません。

      恐れ入りますがご了承いただきますようお願いいたします。

  • mk

    間違えて信頼しないを押してしまったのですがどうすれば信頼するになおせるのでしょうか

    • CopyTransサポート

      mk様

      コメントありがとうございます。

      「信頼しない」をタップすると、デバイスをそのコンピュータに接続するたびにこの警告が表示されますので、再度デバイスを接続しなおして「信頼する」をタップしてください。

      よろしくお願いいたします。

  • fumi_CT

    201様

    コメントをいただきありがとうございます。

    デバイス上で表示される「信頼」をタップいただいておりますか。
    「信頼」をタップした後、ソフト上のポップアップ「デバイスのロックを解除」の右上の×印ボタンを押してください。
    その後、ソフトがデバイスのデータを読み込み始めます。

    その他ご質問がありましたらサポート copytrans@copytrans.jp までお知らせください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1631

    ディバイスロック解除・信頼をタップしたのですがポップアップ画面が消えず、ソフト自体が進みません。
    どうしたらいいでしょうか??

    • CopyTransサポート

      1631様

      コメントありがとうございます。
      恐れ入りますが、タスクマネージャよりプログラムを強制終了し、再度お試しいただけますでしょうか。
      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • たけひと

    会社のiphoneでセキュリティのためにPCとUSB接続ができません。他に接続方法は有りますか?

    • CopyTransサポート

      たけひと様

      コメントありがとうございます。

      弊社ソフトはiPhoneをPCとUSB接続してお使いいただく仕様になっております。
      申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

  • まさむね@ゆっくり実況者 【Vol】

    信頼ボタンすら出てきませんどうしたらいいのでしょうか

    • Julia CopyTrans

      まさむね@ゆっくり実況者 【Vol】様

      弊社のソフトに興味を持っていただきありがとうございます。

      再度iPhoneを接続してください。それでも上手くいかない場合には、iPhoneの再起動をお試しください。

      よろしくお願いいたします。

  • jack様

    無効の反応が出ると、iPhoneをPCの他のUSBに接続をお試しください。
    どうしても接続できない場合には、iPhoneとPCの再起動してください。

  • かなこ

    はじめまして。私はパスコードとAppleIDを勘違いしていて、ずーと思い当たるAppleIDを入力し続けた結果、iPhoneに接続できませんの表示をくらいました・・・。圏外となっています(他者からの着信のみ受け取れます。)今ならパスコードわかるのですが、手遅れですよね。最終写真などのデータはいいです><電話番号とあわよくばメールアドレスは引き継ぐことは可能でしょうか。。

    • Julia CopyTrans

      かなこ様

      お返事遅くなりまして申し訳ございません。

      お調べいたしますので、ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      https://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      よろしくお願いします。

  • Tetsuo Yoneta

    iphoneをパソコンにつないでロック解除しても信頼しますかが出ません。どのようにしたら良いでしょうか。

    • Julia CopyTrans

      Tetsuo Yoneta様

      弊社のソフトに興味を持っていただきありがとうございます。

      iPhoneをパソコンから出して、CopyTransプログラムを再起動してください。
      その後、デバイスを再接続してください。

      試しても問題が解決しない場合、パソコンを再起動してください。

      ご不明点などございましたらお気軽にサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。