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弊社のソフトと関する トラブルシューティングのまとめをご確認したので、問題が解決しない場合、またご質問等がありましたら以下の手順をお試しください。

  1. 回答をお急ぎの場合には、簡単ユーザーガイドやトラブルシューティングなどの項目に分かれた「よくある質問」コーナーをご覧ください。

  2. 回答が見つからなかった場合にはサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡ください。24時間以内に回答いたします。

  3. テクニカルな質問の場合にはログファイルを作成しメールに添付してご送付ください。その際にはご利用のソフト名と問題の状況を併せてお知らせください。弊社エンジニアがすぐに問題究明に取りかかります。

  4. 登録したメールアドレスを変更したい場合は、ご登録のメールアドレス、ご氏名、また変更ご希望のメールアドレスサポートまでメールにてご連絡くださいにてご連絡ください。

  5. 制限解除コードはこちらのページより再取得していただけます。

ノート

  • ソフトの価格を抑えるため、電話でのサポートには対応しておりません。メールでのご質問には24時間以内に回答いたします。

michiko

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。

  • 苅谷忠昭

    CopyTransv4.847の支払いを済ませましたが、誤って試用版を再ダウンロードしたらしく、依然として製品版を購入してくださいと表示されたいます。製品版のダウンロードをさせてください。
    苅谷忠昭

  • 苅谷忠昭

    CopyTransを購入しました。誤って試用版再ダウンロードしてしまいました。
    製品版を送付ください。

    • CopyTransサポート

      苅谷様

      コメントを頂きありがとうございました。「もっと見る」から制限解除コードをご入力いただきますと製品版としてお使いいただけます。
      上手くいかない場合にはサポートまでご連絡ください。

  • Seiichi Teramoto

    copytrans@copytrans.jp あてに送った問合せメールがエラーで戻ってきます。

    • CopyTransサポート

      Teramoto様

      コメントありがとうございました。11月2日付けでメールは届いています。返信しております。ご確認ください。

  • CopyTransサポート

    浅田様 コメントありがとうございます。サポートよりお返事致しました。

  • ST1512wa

    Iphone5SからCopyTranceというソフトで、曲をパソコン(windowsXP)のほうへ移したのですが、本来1015曲移らないといけないのですが、137曲しか移りません、どうしたら全ての曲を転送できるのか教えてください。

    • CopyTransサポート

      コメント、ありがとうございます。詳細をサポート(copytrans@copytrans.jp)までお知らせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • lark

    製品を購入したのですが解除キーがとどきません メールアドレスを変更しても無理です どうすればいいかおしえてください

    • CopyTransサポート

      lark様 コメントありがとうございました。サポート(copytrans@copytrans.jp)までご登録のメールアドレスとご登録のご氏名をお知らせいただきますでしょうか。ご購入記録をお調べいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ded

    購入したのに、30分以上すぎても「購入を確認しています」から進みません。代金の引き落としは完了しています。返金お願いします。

    • CopyTransサポート

      ded様 コメントありがとうございました。ご購入記録をお調べ致しました所、購入手続きは完了しています。インボイスメールが届いていない場合にはcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Yumiko Ito

    XPから8へライブラリを移行しようとCopyTrans TuneSwiftを購入しました。制限解除コードがあるインボイスが見つからず、やりはじめてから1ヶ月近く経過してしまいました。支払い手続きは済んでいます。
    よくある質問をみてもわからないので教えて下さい。

    • CopyTransサポート

      Ito様 コメントありがとうございます。
      インボイスメールが届いていない場合にはメールアドレスが間違ってご登録されていた可能性があります。詳細をサポート(copytrans@copytrans.jp)までお知らせいただきますでしょうか。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 春樹 風南

    以前にこちらのCopyTranを購入していたのですが
    制限解除するためにサイトにログイン(とは違うのでしょうか?)しようと思ったのですが
    メールアドレスが変わってしまっていてコードを得ることができません
    氏名はHIDEO TAKAHASHI(個人名でローマ字表記です)
    以前のアドレスは sps58u89@true.ocn.ne.jpでしたが
    そちらから購入履歴などをお調べいただくことは可能でしょうか?

    • fumi_CT

      春樹様

      コメントありがとうございます。購入の履歴検索・及びメールアドレスの変更をご希望でしたら、弊社サポート copytrans@copytrans.jp までお問い合わせください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • co st

    copy Trans Apps v1.011アツプしてから使用不能になりました。
    旧バ-ジョンに戻りたいのですが可能ですか?

    • CopyTransサポート

      co st様

      コメントありがとうございます。詳しい状況をサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡いただけますでしょうか。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

      • co st

        諸事情がありましてPCを1ヶ月前に復元しました時には、使用できましたが、(旧バ-ジョウン)今回のcopy Trans Apps v1.011に
        アップしたところ、左側にはデバイスに入っているアプリは表示されます。右側の上には選択したアプリも表示されますが、その下に表示されるファイルなどが、表示されません。デバイスも再稼働させました。またアプリ側でSettingsのRestart Deviceにて再稼働も試みましたが、表示されません。念の為iTunesにては表示されてます。copy Trans Appsを旧バ-ジョウンに戻す事が可能なら戻したいのですが、(PC自体を再度1ヶ月前に復元すとは可能ですが、あまりにも時間がかかりますので)
        デバイスはIphon5sでVer.7.1.2です。pcはwin7使用

        • fumi_CT

          co st 様
          コメントありがうございます。
          現在開発部にて修正作業を行っております。恐れ入りますが最新版がリリースされるまでお待ちいただけますか。
          ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

        • co st

          最新版リリース待っています。
          昨日、時間が、取れましたので、旧バージョンに、戻しました。
          やはり旧バージョンでは、使用できました。暫くアップされるまで1.009で使用致します。

          • CopyTransサポート

            co st様

            ご報告ありがとうございました。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。最新版がリリースされましたらご連絡致します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • syksyd

    copytransを起動しipodを接続したのですが、表示されたすべての曲に×印がついています。(音符マークの部分に×印)
    このせいかバックアップがエラーによりできないのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • CopyTransサポート

      syksyd様

      ご連絡ありがとうございます。
      ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

      CopyTransの最新版が本日リリースされましたのでアップデートしてバックアップをお試しいただけますでしょうか。

      アップデートの方法はこちらをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/最新版へのアップデート方法/

      それでも上手くいかない場合には詳しくお調べいたしますのでログファイルをサポート(copytrans@copytrans.jp)までご送付いただけますでしょうか。

      こちらのリンクをクリックすると弊社のログファイルを直接拾って
      zipにする小さなプログラムがダウンロードされます。
      http://www.copytrans.net/beta/logpacker.exe
      これを開くとデスクトップ上に
      「CopyTrans_Suite_Logs.zipped」というファイルが
      デスクトップ上に生成されます。
      これをメールに添付してください。
      手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://bit.ly/QWiL56 (短縮URL)

      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    syksyd様

    ご連絡ありがとうございます。
    ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

    CopyTransの最新版がリリースされましたのでアップデートしてバックアップをお試しいただけますでしょうか。

    アップデートの方法はこちらをご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/suppor

    それでも上手くいかない場合には詳しくお調べいたしますのでログファイルをサポート(copytrans@copytrans.jp)までご送付いただけますでしょうか。

    こちらのリンクをクリックすると弊社のログファイルを直接拾って
    zipにする小さなプログラムがダウンロードされます。
    http://www.copytrans.net/beta/
    これを開くとデスクトップ上に
    「CopyTrans_Suite_Logs.zipped」というファイルが
    デスクトップ上に生成されます。
    これをメールに添付してください。
    手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
    http://bit.ly/QWiL56 (短縮URL)

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    Kθ様

    お問い合わせありがとうございます。何度か復元をお試しください。何度かするうちに復元できる場合もございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    syksyd様

    お問い合わせありがとうございます。最新版のCopyTransにアップデートして再度お試しいただけますでしょうか。
    それでも上手くいかない場合にはサポートまでご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    しばちゃん様

    コメントありがとうございます。
    ごく稀にメールプロバイダやソフトの設定によりスパムメールと判断されてしまうことがございます。
    お客様のメールプロバイダ・もしくはソフトに弊社からのメールはスパムではないという設定をおこなってください。
    先ほどメールにてご案内致しましたのでご確認いただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • しん

    CopyTrans Managerで音楽をアップデートまでできるのですが、それからI-Podに曲を転送できません。どうしたら出来るのでしょうか?

    • CopyTransサポート

      しん様

      コメントありがとうございました。

      何かエラーメッセージなど出ますでしょうか。
      詳細をサポート(copytrans@copytrans.jp)までお知らせいただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

      • しん

        使い方がイマイチわからないのですが・・・。アップデートするとファイルの中身がCopytransに移動して、かつ自動的にi-podに転送するのですか?それ以外の操作はあるのでしょうか?エラーメッセージは何も出ません。通常の使い方を教えて下さい。

        • CopyTransサポート

          しん様

          コメントありがとうございます。

          CopyTrans ManagerでiPodに音楽を追加する場合には、右上にある追加ボタンを押してパソコンより追加する音楽を指定し、最後に左上にあるアップデートボタンを押すとiPodに音楽が追加されます。CopyTrans Managerの使い方はこちらをご覧ください。
          http://www.copytrans.jp/support/copytrans-managerの使い方/

          ご不明点などございましたらお気軽にサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡ください。

          よろしくお願いいたします。

          • しん

            ありがとうございました。正しく転送できました。

  • CopyTransサポート

    tarou kozakura様

    コメントありがとうございます。

    iPhoneにPCから動画を入れるのでしたらCopyTrans Managerをお使いいただけます。
    http://www.copytrans.jp/support/copytrans-managerの使い方/

    ご不明点などございましたらお気軽にサポートまでご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    しん様

    コメントありがとうございます。

    ミュージックビデオはCopyTrans ManagerでiPod Touchに転送するとビデオアプリに入ります。これはファイルの仕様でこの様になります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • fumi_CT

    Matsuzaki様
    弊社ソフトはダウンロードの時点で機能の制限がかかっており、ダウンロード及び機能制限の範囲内でしたら無料でお使いいただけます。(※フリーソフト、ベータ版フリーソフトは全て無料)
    機能制限を解除するには、弊社ウェブストアまたはソフト内からご購入手続きを行う必要があります。

    従って、ダウンロードのみでは代金は発生いたしません、ご安心ください。
    ソフトの削除方法はこちらの記事をご参考ください。
    http://bit.ly/ct-uninstall

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • Shuichi Masaki

    E-mailでも問い合わせしましたが、CopyTrans TuneTastic を今回DLして起動したところ、エラーが出て使用出来ません。

    • fumi_CT

      コメントをありがとうございます。
      サポートよりメールを返信しておりますので、ご覧ください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大谷巌

    photoでクリックしたまま移動しょうとしましたが進入禁止のマークが表示され移動できません。

    • CopyTransサポート

      大谷様

      コメントありがとうございました。写真をPCからデバイスにコピーする場合には、デバイス上で作成したアルバムにコピーすることはできません。CopyTrans Photo上でアルバムを作成し、コピーしてみていただけますでしょうか。
      もし上手くいかない場合にはサポート(copytrans@copytrans.jp)までご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

  • seiji hayashi

    メールに気付かず。制限解除できないから購入できてないと思って二回購入しました。
    一回分返金お願い致します。

    • CopyTransサポート

      seiji hayashi様

      PayPalにて返金致しました。ご確認いただけますでしょうか。
      ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    Eiki Hiraguchi様

    コメントありがとうございます。

    CopyTrans Contactsの試用版は25アクションの制限があります。それ以上お使いになるのでしたら製品版をご購入ください。
    こちらからご購入いただけます。
    http://www.copytrans.jp/store/

    ご不明点などございましたらcopytrans@copytrans.jpまでお気軽にご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • Saori Touma

    先程、自宅のパソコンでcopytransを誤って購入してしまいました。申し訳ありませんが返金をお願いしたいです。

    • fumi_CT

      Touma様
      コメントをいただきありがとうございます。返金について弊社サポート copytrans@copytrans.jp までご連絡いただけますか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • chisa

    lineはでてくるのですが、messeageが出てきません。どうしたらいいですか?アップデートも無事されているみたいです。

    • CopyTransサポート

      chisa様

      コメントありがとうございます。一度iPhoneを再起動してから再度お試しいただけますでしょうか。

      それでもメッセージが表示されない場合にはcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

  • 野崎

    アドレスを間違えて登録してしまい制限コードが送られてきません。
    返金していただいてまた一から再登録したいのですが、可能でしょうか?

    • fumi_CT

      野崎様
      アドレス登録間違い、返金に関してはサポート copytrans@copytrans.jp までご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山岸

    i Phone の中の楽曲の一部しかバックアップしかできません。はじめはできたのですが、どうしてでしょうか?

    • fumi_CT

      コメントをいただきありがとうございます。

      CopyTransのスマートバックアップはiTunesとiPhoneのライブラリを比較し、バックアップが必要なもののみバックアップします。
      http://www.copytrans.jp/support/スマートバックアップ/

      もしiTunesとiPhoneのライブラリ情報が同じ場合、バックアップは行われません。上記リンクをご確認いただき、ご不明点などございましたらサポートまでご連絡ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • tarou kozakura

    CopyTrans ManagerでiPhone5sに音楽を300曲ほどを入れてつかっっていますが、ア-チストおよびアルバムには、順に並び替えていますが、

    曲の項目で、ひらがな、カタカナなどはアイウエオ順に並びますが漢字は#項目にすべて入ってしまいます。

    CopyTrans Managerの音楽を右クリックで編集タグエディタ-の読みがなは自動的にひらがなで編集できていなく、漢字の音楽はそのまま
    読みがなに漢字で編集されているみたいですが、なにか良い方法はありませんか?

    • fumi_CT

      kozakura様

      コメントをいただきありがとうございます。
      曲名の並び順についてですが、現在、曲名の漢字を自動的に読みがなに変換する機能がございません。
      ご不便をおかけし申し訳ございません。

      「よみがな」の機能について開発部に改善リクエストを出しておりますので、機能が追加されましたらお知らせいたします。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • tarou kozakura

    MP3が再生できない曲があるのでCombined-Community-Codec-Pack-2014-07-13をインストしましたが、再生できません。ご指導ください

  • 楓月

    バックアップできません。バックアップに失敗とでます。デバイスを再起動してもできませんでした・・・

    • CopyTransサポート

      楓月様

      コメントありがとうございました。
      詳しくお調べ致しますのでこれまでに行った作業の詳細とろぐふぃあるをご送付ください。
      手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://bit.ly/QWiL56
      (短縮URL)
      どうぞよろしくお願いいたします。

  • Akihiro Hanada

    制限解除をしたいのですが、送られてきたパスワードが�rN���*’��-��u�a�4�L�(�;AP�’���%��;2�=�m���� �����쎟� hi�b��^�B������G`�のような表示になり、わかりません。どうしたらいいでしょうか。

    • fumi_CT

      Hanada 様

      パスワードのメールが文字化けしているとのこと、ご不便をおかけしております。
      下記URLから、登録したメールアドレスで再取得いただくか、
      http://www.copytrans.jp/license.php
      または、弊社サポート copytrans@copytrans.jp までご連絡ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    tarou kozakura 様

    コメントありがとうございます。

    CopyTransは最新バージョンのiTunesに対応しております。最新版のCopyTransをお使いください。
    アップデートの方法はこちらをご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/upgrade.php

    問題がある場合にはサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    pippi様

    お問い合わせありがとうございます。
    ご不便をおかけし申し訳ございません。

    ライセンスキーの登録ですが、下記URLから行っていただけます。
    http://www.copytrans.jp/register.php

    登録後、入力いただいたメールアドレスに、各ソフトの制限解除コードが記載されたメールが送付されます。
    このコードを用いてソフトの制限解除を行ってください。
    制限解除方法については下記URLをご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/howtoactivate.php

    その他ご不明点がありましたらお気軽にサポートまでご連絡ください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • KN

    Copy trans managerでこれまで問題なくipad mini2に曲を転送していましたが、数日前にライブラリーが破損しましたと出たのでリストアしたのですが、最近入れた曲が入っていなかったため、やむを得ず手動で入れ直したところ、パソコン画面のCopy trans manager上ではアップデートされてプレイリストにも入っているのに、コードを抜いてipad mini2で聴こうとすると、入っているはずの曲が入っていません。その後何度やってもリストアされた曲以外を新たに追加する事が出来なくなってしまいました。どうすれば良いのでしょうか。ios8.3にアップデートしたからでしょうか。その場合の対処法を見たところ、itunesがアンインストールされてしまうようなので、家族のライブラリーが消えてしまうと困るため実行できません。

  • yj

    先日,CopyTransを購入しました。

    iTunesをインストールしていたPCが壊れたため,iPhoneに保存していた音楽を,新しいパソコンのiTunesに転送する目的で購入しています。新しいパソコンのiTunesにはCopyTransを利用して,iPhoneの音楽を転送することができました。

      ここから,なのですが,新たにCDの音楽をiTunesに入れて,そのiTunesとiPhoneを同期させることでiPhoneにCDの音楽を入れたいと考えています(この手続きは,本来,iPhoneに音楽を入れる場合の方法だと思います)。これをやろうとすると,iPhoneの容量が足りないというエラーメッセージがiTunes上で表示され,新しい音楽をiPhoneに同期できずにいます。

      恐らく私の使い方にミスがあるものと思います。

      CopyTransを利用して復元させたiTunesを使って,新たにCDの音楽をiPhoneに入れる方法,ご教示いただけないでしょうか。
      ちなみにiPhoneには10GB以上の空きがあります。同期させたいCDは1枚だけです。

    • CopyTransサポート

      yj様

      コメントありがとうございます。

      iPhoneに容量があるのに容量不足で同期できないという事象があるようです。その場合にはiTunesでデバイスをバックアップ、リセット(工場出荷状態に戻す)、バックアップから復元で同期できるようになるようです。
      インターネット上で同じような状況が紹介されていますのでご覧ください。
      http://www.hawk-a.com/exception_code/archives/155
      https://discussionsjapan.apple.com/thread/10129498
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116820508

      どうぞよろしくお願いいたします。

    • yj

      回答,まことにありがとうございました!
      ご案内いただいた通り,試してみたいと思います。とても助かりました!

  • N・H

    先日CopyTrans 4Packを購入したのですが、制限解除コードが記載されたメールが送付されてきません。
    携帯のアドレスを登録したからでしょうか?

    • fumi_CT

      N・H様

      コメントをありがとうございます。
      ご不便をおかけし申し訳ございません。
      コードの未着につきまして、下記情報と共に、弊社サポート copytrans@copytrans.jp までご連絡いただけますか。

      ・購入時のお名前
      ・購入日時
      ・購入時のメールアドレス

      お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • rururu

    お世話になります。iphone5からiphone6に買い替えたのですが、LINEのアプリをバックアップしてiphone6にインストールしたのですが、LINEのアプリは入ったのですが、データが引き継がれませんでした。どのようにしたらいいのですか?

    • CopyTransサポート

      rururu様

      コメントありがとうございました。

      iOS 8.3の変更により、CopyTrans Appsのアプリのバックアップ機能に影響がありました。お使いのiPhoneがiOS 8.3以降である場合にはデータを含まないアプリのみの移行になります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
      http://bit.ly/1DiJX00

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    榎本ママ様

    コメントありがとうございます。

    CopyTrans Shelbeeを使ったiPhoneのバックアップでしょうか。リストアする場合にはiTunesは必要ありません。CopyTrans Shelbeeを起動し、リストアをクリック、バックアップファイルを選択してください。
    詳細はこちらをご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/support/itunesなしにiphoneやipadのバックアップをリストアする/

    ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    榎本ママ様

    コメントありがとうございます。

    現時点でiOS 9への対応は未定ですので、とりあえずiTunesでバックアップすることをお勧め致します。

    ドキュメントファイルにフォルダを作成しているということですので、iTunesでバックアップをとってもデータが混ざることはありません。

    iTunesでとったバックアップはPCに保存され、別のデバイスに復元できます。メディアには入りません。

    ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

    よろしくお願いいたします。

    • 榎本ママ

      早速のご回答ありがとうございます。
      メディアには入らないとのことですが、実際娘のバックアップ取ったときは、メディアに入っていたんです(・_・;
      ショップのひとは初め違うところを説明していた気がするのですが、見つからなくて、探してもらったらメディアに入っていたんです。
      普通はPCのどこに入りますか?
      パソコンのことはとても自信がないので、確認したいです。

      • CopyTransサポート

        榎本ママ様

        コメントありがとうございます。
        通常iTunesでiPhoneのバックアップを取ったときにはCドライブの以下の場所に保存されます。
        ユーザー(ユーザ名)AppDataRoamingApple ComputerMobileSyncBackup

        アップルのサポートに説明がありますのでご覧ください。
        https://support.apple.com/ja-jp/HT204215

        よろしくお願いいたします。

  • fumi_CT

    kozakura様

    コメントをいただきありがとうございます。

    ssleay32.dlltとlibeay32.dllは下記2つの状況で表示されます。

    ・CopyTrans ContactsのZIP版を使用
    ・クラウド接続を行っている場合

    この2ファイルは、削除を行っても上記条件がそろっている場合は、毎回表示されます。

    その他ご質問がありましたらサポート copytrans@copytrans.jp までお知らせください。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • buchi

    ・iPhone4sで接続する度に読み仮名やアートワークが破壊される
    ・アップデートしても反映されない

    • CopyTransサポート

      buchi様

      コメントありがとうございます。

      CopyTransはiPodやiPhoneのデータを読み込んでPCにコピーするのでiPhoneのデータを変更することはありません。

      iPhoneを再起動し、再度お試しいただけますでしょうか。それでも正常にソフトが作動しない場合にはサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

      • buchi

        やはりまとめてアップデートをかけるとアートワークが反映されなかったりアートワーク消されますね

        • CopyTransサポート

          buchi様

          コメントありがとうございます。

          お使いになったのソフト、行った手順の詳細、ソフトの動作を調べるためのログファイルをサポートまでご送付いただけますでしょうか。

          ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
          http://bit.ly/QWiL56
          (短縮URL)

          お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • Takanami

    「CopyTrans Control Center」を実行しようとしたところ、「An internal exception occurde (Address:0x1226fb3)Please,contact support@oreans.com. Thank you!」のメッセージが表示され実行できません。一度アンインストールしようとしましたが、同じメッセージが表示されアンインストールされません。それではと思い「Install_CopyTransControlCenter.exe」を実行して再度インストールを試みましたが、「Install_CopyTransControlCenter.exe」を実行してもすでにプログラムがインストール済みと認識されており、インストールされません。メッセージが表示されないようにするには、どの様に対応すれば良いでしょうか。

    • CopyTransサポート

      Takanami様

      コメントありがとうございます。
      ご不便をお掛けしており申し訳ございません。

      一度パソコンを再起動してください。その後Windowsタスクマネージャーを開
      き、バックグラウンドで開いている、不要なアプリケーションは閉じて下さい。
      タスクマネージャーはスタートメニューから「タスク」と入力すると「タスクマ
      ネージャーでの実行中のプロセスの表示」という項目が出ますのでクリックして
      開いてください。

      その後再度インストールを行って下さい。
      インストールの方法はこちらもご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/installrun.php

      また一度PCがウイルスに感染していないかスキャンしてみていただけますでしょうか。
      こちらからMicrosoftが提供するセキュリティツールをダウンロードできます。
      http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/default.aspx

      それでも上手くいかない場合には、お手数ですが、更に詳しくお調べ致しますの
      でcopytrans@copytrans.jpまでシステム情報をご送付いただけますでしょうか。
      こちらをご参考ください。
      http://www.copytrans.jp/support/ipodの問題を解決するために/

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • Akiyama

    iPhone4S(iOS8.4.1) から iPhone6S PLUS(iOS9.1) へLINEトーク履歴を移行したいと思い、CopyTransContactsを試用しましたが、メッセージのところにLINEが表示されません。SMS/iMessageのみ表示されているのですが、どうすれば良いのでしょうか?

    • CopyTransサポート

      Akiyama様

      コメントありがとうございます。

      CopyTrans ContactsにLINEのトーク履歴が表示されないとのこと、LINEのバージョンをご確認いただけますでしょうか。最新の5.9.5に関しまして、現在対応作業中です。ご不便をお掛けしており申し訳ございません。対応版はまもなくリリース予定です。

      古い端末から新しいiPhoneにトーク履歴を移行したいとのことですが、CopyTrans Contactsのメッセージ機能は現在のところバックアップのみで、インポートには対応しておりません。LINEの移行はCopyTrans Shelbeeを使って行えます。移行前にメールの登録を忘れず行ってください。

      ご不明点などございましたらcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

      • CopyTransサポート

        Akiyama様

        LINEの最新版5.9.5に対応したCopyTrans Contactsがリリースされました。CopyTrans Contactsをアップデートしてお試しください。

        よろしくお願いいたします。

  • sasa

    CopyTrans Photoを使わせていただいてますが、教えて頂きたいことがあります。
    今、会社のパソコンで使っていて自宅のパソコンでも使いたいんですが、会社と自宅で使う事は可能
    ですか?やはり自宅用で購入したほうがいいんでしょうか?

  • パパさき

    トラブルシューティングにあるすべての方法を試しましたがipadを読み込むことができません。

    • Julia CopyTrans

      パパさき様

      ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
      お調べいたしますので、弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。
      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458
      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HONOBONO

    CopyTrans AppsでMusicアプリ(Music FM)のデータをバックアップしようとしたところ
    「このアプリはファイル共有に対応してません」とでました
    iOS10.1にアップデートする前は出来ておりました
    CopyTrans Managerでも 新しくは追加できません
    もう無理なんでしょうか

    • Julia CopyTrans

      HONOBONO様

      ご連絡ありがとうございます。

      iOS 9からCopyTrans Appsでアプリ内のデータをバックアップできなくなりました。
      iPhoneをバックアップするため(アプリ内のデータを含む)、弊社のCopyTrans Shelbeeをお試しください。

      詳細はこちらをご覧ください:http://www.copytrans.jp/shelbee/

      CopyTrans ManagerはiOS 10.1に対応しています。
      お調べいたしますので、ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Hanakawa様

    ご連絡ありがとうございます。

    お手数ですが、エラーが発生する理由をもっと詳しく調べるようにログファイルをご送付お願いします。
    ログファイルの作成手順は以下のページで詳細に説明されていますので、ご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/support/?p=458

    よろしくお願いします

  • 岡野聖一

    携帯電話をアイフォン5sから6sへ買い換えました。
    アイフォン5sのデータの中にはiphone5sとシリアルナンバーなどが記録されていますが、このままCopyTransContactで読みこんでしまってもいいものでしょうか?それとも一度エクセルのファイルに落として、中身を編集する必要があるでしょうか?
    宜しくお願い申し上げます。

    • Julia CopyTrans

      岡野様

      ご連絡ありがとうございます。

      初期設定により、CopyTrans Contactsはデバイス情報を読み込んでいますが、もしこちらの情報を表示したくない場合には、CopyTrans Contactsの設定>アドバンス設定で検索フィルダーに「deviceinfo.load.active」を入力して、値欄で「yes」の代わりに「no」をタイプしてください。

      デバイス情報をエクスポートするためにHTTPというウエブページのフォーマットが一番便利だと思います。
      中身を編集する必要がありません。

      その他ご不明点などございましたらお気軽に弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • かなえ

    パソコンを2台持っていて、1台ですでに有料版のCopyTransを購入したのですが、もう1台で有料版を使いたい場合も、また購入しないとだめですか?

  • たく

    CopyTrans ManagerでIPod上の楽曲に歌詞を入力しアップデートを押したところ、CopyTrans Manager上では入力されたことになっているのですが、IPodには反映されていませんでした。解決策がありましたら宜しくお願い致します。

    • たく様

      残念ながらiOS 10のバグによって歌詞の追加は出来なくなりました。歌詞の追加をCopyTrans Managerで行ってもiTunesで行っても変更は結局保存されないのです。iOSのバグですから、アップル社からのアップデートを待つしかないと思われます。

      よろしくお願いします。

  • merino

    https://uploads.disquscdn.com/images/f8de9f7b2158295db38147c0970144ba2cd3178ff6e24f701193cff6aadb34cc.png

    インストール時に

    「ライセンスアグリーメントを読み同意」→
    インストールボタン→
    CopyTrans Control Centerのショートカットができる→
    「アンインストールが必要
    CopyTrans Control Centerは重要な変更を検知しました。はじめにアンインストールしてください。」→
    アンインストール→
    アンインストールが完了しました→
    最初の画面に戻る

    の無限ループでインストールできません。

    • Julia CopyTrans

      merino様

      これは大変まれなバグです。お調べいたしますので、
      CopyTrans プログラムのZIPファイルからプログラムの起動をお試しください。

      CopyTransのZIPファイルのダウンロードについて詳細はこちらをご覧ください:
      http://www.copytrans.jp/support/?p=14194/#exe

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      • merino

        ありがとうございます。
        CopyTransAppsJPv1.060をダウンロードして起動したら、問題なく使用できました。

        • Julia CopyTrans

          merino様

          お知らせいただきありがとうございます。

          何か質問等ございましたらお気軽に弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでお問い合わせください。

          よろしくお願いいたします。

  • 山田勝仁

    ご担当者さま

    ILlibesを愛用していますが、最近このような表示が出て、接続できなくなりました。「iTunesの設定が見つかりません。iTunesを起動させ、再試行してください」

    外付けハードディスクを付け外したせいでしょうか。設定は外付けHDDにしたような気がします。

    外付けHDDは何台かあり、どれがどれかわかりません。D、E、F…名前も変わっているかもしれません。

    どうすれば設定がうまくいくのでしょうか?

    よろしくご教示くださいませ。

    山田勝仁

    • Julia CopyTrans

      山田様

      恐れ入りますが、iLibsのサポートが終了いたしました。
      問題解決いただけないとご了承ください。

      詳細はこちらをご覧ください:
      http://www.copytrans.jp/support/?p=10418

      よろしくお願いいたします。

  • まあさん

    copy transを一度インストールし、制限も解除して使っていたのですが、しばらくして使おうとしたら勝手にアンインストールされていて使えない。
    再インストールしようとしても接続できないという。
    接続テストはOK。
    わけわからん。
    PhotoやらContactやらもまとめて全部一度アンインストールして再起動、その後インストールしてみても同じ症状が出ます。
    解決方法はありますか?
    環境はwin10Proです。

  • ウトワ

    CopyTrans Photoでカメラロールの写真を削除しようとする時に、
    「iCloudフォトライブラリをゆうこうにするとき、「カメラロール」というアルバムから項目を削除できません。お使いのデバイスにiCloudフォトライブラリを無効にしてください」という警告がでました。
    しかし私はそもそもiCloudフォトライブラリをオンにしてないのに、CopyTrans Photoにまるでオンにしてるみたいに言われています。
    今のところ特に困ってる訳ではないですが、そのうち困るときが来たら嫌なのでご報告いたしました。

    • ウトワ

      補足です。
      使用デバイスはiPad Pro9.7インチで、一回デバイスをリセットして復元しても同じ症状が出ています。
      ちなみに同じくiCloudフォトライブラリを無効にしてるiPhone6Sはこのような症状が発生しませんでした

      • Ksenia CopyTrans

        ウトワ様

        お世話になっております。CopyTransのサポートです。

        ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

        ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。
        ログファイル作成手順の詳細はこちらをご覧ください。
        http://www.copytrans.jp/support/?p=458

        また、iCloudフォトライブラリとCopyTrans Photoの機能下記のガイドをご覧下さい:
        http://www.copytrans.jp/support/?p=21362

        お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • もぴ

    制限解除が出来ません。コピペしてますが”入力した名前が間違っています”となってしまいます。

    • もぴ

      再度購入し直したら出来ました。
      初回分は返金されるのでしょうか?2回払う事になってしまうのでしょうか?

      • Ksenia CopyTrans

        もぴ様

        弊社のソフトをご購入いただきありがとうございます。

        ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

        弊社は「CopyTransプログラムを間違えて一時に2回目ご購入いただきました」の状況で全額返金いたします。
        弊社の返金ポリシーにつきましては以下のページで詳細に説明されていますので、ご確認ください。
        http://www.copytrans.jp/support/copytransプログラムの返金ポリシーについて/

        返金のご希望であり、サポート「copytrans@copytrans.jp」までにご登録されたメールアドレスまた氏名をお知らせ下さい。

        どうぞよろしくお願いいたします。

  • いし

    以前コピートランスを購入したのですが、登録したメールアドレスを忘れてしまいました。登録したメールアドレスを確認することは出来ないのでしょうか。

    • Ksenia CopyTrans

      いし様

      ご連絡ありがとうございます。

      正しいと思われるのgmailメールアドレスでご購入に関する情報を送信されました。

      どうぞご確認ください。

      メールは届けなかった場合、コメントでお知らせください。

      こちらは個人の情報ですので、disqusで提供できません。

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

      • いし

        gmailへの連絡を確認させて頂きました。非常に丁寧な対応ありがとうございました。

  • 三輪 将平

    無料アクションを使い切りました。と表示されてコピートランスの制限解除を有料にて行いましたがそれからバックアップが再開せずにフリーズしてしまいました。どうしたらよろしいでしょうか。

    • Julia CopyTrans

      将平様

      ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

      お調べいたしますので、ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      https://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 原澤

    以前バックアップ、リストアさせていただいたときは上手くいき感動しました。ありがとうございます。
    念のためバックアップをとっておこうとしたところ、不明なエラーです、問い合わせてくださいとのメッセージが出てしまいました。
    どうしたらよいでしょうか。お手数をおかけしますがご教示ください。

    • Julia CopyTrans

      原澤様

      お問い合わせありがとうございます。

      どうぞ下記のガイドのリストをご確認ください:
      https://www.copytrans.jp/support/?p=21204

      その後CopyTrans Shelbeeでバックアップをお試しください。

      それでも上手くいかない場合には、お手数ですが、弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまで
      ログファイルをご送付いただけますでしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      https://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 加藤 尚子

    子供がLINEをipadで使用しており私がiphoneで使用しているLINEアカウントとは別のアカウントです。
    こちらのソフトでバックアップをとろうとしたところ、私のiphoneのLINEのものは一部出てくるのですがipadに入っている子供のLINEの
    が出てきません。どうしたらトーク履歴等のバックアップがとれるでしょうか?

    • Ksenia CopyTrans

      加藤様

      お問い合わせありがとうございます。

      下記の記事ではLINEトークのバックアップする方法をご覧ください。

      https://www.copytrans.jp/support/lineのトーク履歴をバックアップする方法/

      ご不明点また問題などございましたらお気軽にサポート copytrans@copytrans.jp までご連絡ください。

      その上、試しても問題が解決しない場合、お調べしますので、弊社プログラムのログファイルをお送りいただけますか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • だい

    製品版を購入して、iphoneからitunesへと曲を転送して、いくつかの曲はうまくいっているのですが、何曲かは「itunesが正しく初期化されていないためitunesへのバックアップができません。itunesへバックアップするには一度itunesを起動してください。」というメッセージがでて、うまくいきません。

    itunesにはない曲をしっかりと選択しているので、対処法がわかりません。
    どうすれば全ての曲が転送されるのか、教えていただきたいです。

    • Julia CopyTrans

      だい様

      ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

      弊社のサポートcoytrans@copytrans.jpまでログファイルをご送付いただけますでしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      https://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 池田隆博

    1台のPCでアカウントを複数持っています。iPhoneそれぞれの機種変更をし、Ituneへ送る場合アカウント毎に購入しないといけないのでしょうか?  以前購入したのですが、かなり古いので新規に購入したのですが、他のアカウントでは使えません。 かといって本日購入の分には制限解除のコードが付属していないみたです。
    どうすれば他のアカウントで使えるのでしょうか? ご教示くださいます様よろしくお願い申し上げます。

    • Julia CopyTrans

      池田様

      弊社のソフトをお使いいただきありがとうございます。

      CopyTransプログラムの制限解除コードを5回までご利用いただけます。

      他のアカウントでお使いになるにはCopyTransプログラムを再制限解除してください。

      そちらの場合、ご登録のメールアドレスを用いて、
      下記URLより制限解除コードを再取得してください。
      https://www.copytrans.jp/license.php

      制限解除につきましてはこちらのページをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/制限解除の方法/

      その他ご不明点がありましたらサポートまでお知らせください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • 石井

    数年前に購入し一度しか使用してなく、今回また必要になった為ので使いたいのですが以前登録したメールアドレスがわかりません。
    ライセンスキーは7718-2639-9920-6660です。アドレスを新しく登録しなおしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

    • Ksenia CopyTrans

      石井 様

      お問い合わせありがとうございます。

      ご質問いただきました件、メールにて回答しました。

      どうぞご確認下さい。

      また、コメントを削除してよろしいのでしょうか。

      よろしくお願いいたします。