iPhoneやiPadは購入後電源を入れてもそのままで使用することはできません。アクティベーションと初期設定を行う必要があります。
CopyTrans Shelbeeを使ってデバイスをアクティベートすることができます。アクティベーションの方法:
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デバイスの電源を入れる
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CellularモデルのiPadもしくはiPhoneをアクティベートする場合には、SIMカードを挿入する
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CopyTrans Shelbeeを起動し、デバイスを接続する
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CopyTrans Shelbeeが表示する手順に従ってください。
CopyTrans Shelbeeを使ってアクティベーションするときにエラーメッセージが出たときには以下の対処法を行って下さい。
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「アクティベーションサーバーとの通信に問題があります」: アップルのサーバーが一時的にダウンしている可能性があります。数分後に再試行してください。またファイヤーウォールの設定を確認、デバイスを一旦PCから取り外し再接続してから再試行してください。
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「アクティベーションサーバーが要求を拒否しました、再度お試しください」: 数分後に再試行してください。またファイヤーウォールの設定を確認、iPhoneの接続を解除し再試行してください。
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「インターネット接続がありません。接続とファイヤーウォールの設定を確認してください」: インターネット接続がでているか、またファイヤーウォールの設定を確認し、CopyTrans Shelbeeのインターネット接続が許可されているか確認してください。
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「デバイスはiCloudとリンクしています。デバイスの画面に表示されているステップに従ってください」: デバイスをリセット後、前に設定したiCloudアカウントとリンクしている場合があります。そのときにはAppleIDとパスワードの入力が求められます。デバイスに表示されるステップに従ってください。
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「デバイスをアクティベートできません、再度お試しください」: デバイスを再起動し、再試行してください。
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「不明なエラー」: デバイスを再起動し、再試行してください。
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「デバイスをアクティベートするため有効なSIMカードを挿入してください」: アクティベーションするためにはSIMカードが必要です。
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「デバイスをアクティベートするためSIMカードのロックを解除してください」: SIMがロックされている場合には解除して下さい。
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「挿入されたSIMカードではデバイスをアクティベートできません」: SIMロックがかかったデバイスには他のプロバイダのSIMカードは使えません。デバイスのロックのかかったプロバイダのSIMカードをお使いください。
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「SIMカードのエラーが発生しました」: 「再試行」を2,3度お試しください。
それでもエラーが出る場合にはサポートにお問い合わせください。
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