iTunesをバックアップしている時、「iTunesライブラリのバックアップにエラーが伴います。」とメッセージが出る時があります。
このメッセージは、iTunesにリストアップされているトラックのオリジナルファイルが見つからない場合に表示されます。多くの場合、iTunesでタイトルの横に「!」マークが表示されるリンク切れによるものです。
このエラーが起こる原因は何ですか?
- パソコン上でのファイルの保存場所を移動した。
- ファイルは外部ドライブにあるがパソコンに接続されていない、またはアクセスできない状態である。
- ファイルがパソコン上から削除されている。
エラー解決方法はありますか?
- ファイルが外部ドライブにある場合、それをパソコンに接続してファイルにアクセスできるか確認してください。
- ファイルがパソコンから削除されている、または、それらがあまり重要なファイルではない場合、エラーを無視して「続行」を選択し、バックアップ/転送作業を続けてください。
エラーメッセージが出たiTunesライブラリのバックアップは転送できますか?
一般的に、このメッセージが出てもバックアップはきちんとなされています。ただし、エラーメッセージに記載された内容(トラック)はバックアップファイルに含まれていません。