着信音を作成する方法

iPhoneの着信音を作成する3つの方法

1 評2 価3 価4 価5 価 (2 の投票、平均: 5.00 / 5)

iPhoneの設定によると、着信音を自由に変更することは可能です。しかしたくさんのユーザーは好な曲を着信音として使えません。でも実は、iPhone の着信音を自分で作成し、簡単に追加したりできる可能性があります。作り方がわかれば、自分の好きな曲を着信音として、いくらでも作成し、設定することが楽にできます。

この記事では、 Webサイト、GarageBandアプリ、またはiTunesを使用して、iPhoneのカスタム着メロ・着信音を作成する3つの方法をを紹介します。

WEBサイトを使用してiPhoneの着信音を作成

無料のiPhone着信音を取得する最も簡単な方法は、Webサイトを使用して既存の着信音をダウンロードすることです。そのサイトほとんどは、お気に入りの曲をアップロードして着信音に変換する可能性もあります。着信音をPCにダウンロードしたら、無料のCopyTrans Managerを介してiPhoneに追加できます。最近のアップデートでは、AppleはiTunesの着信音タブを取り除きました。ただし、iPhoneに着信音を追加したとしても、iTunesでそれを削除することは不可能です。幸いなことに、CopyTrans Managerは着信音を削除できます。

無料のカスタム着信音の作り方

以下は、無料のカスタム着信音をダウンロード・作成するためのWebサイトを紹介します:

無料のカスタム着信音を作成する方法

どのサイトに行っても、カスタム着信音を作成する手順はほとんど同じです。次の手順では、Ringtonemakerを使用して、iPhone用の無料のカスタム着信音を作成できます。

Ringtonemakerの利点は、ユーザーアカウントを作成しなくても、既存の着信音を無料で作成できることです。

  1. Ringtonemakerを開きます。 ページの上にある着信音の作り方の詳細に従いましょう。
    着信音を作成するサイト

  2. 「アップロード」をクリックし、好きな曲を選んでください。Webサイトがファイルの処理を完了するまで待ちます。
    曲をアップロード

  3. これで、着信音に変換する曲の部分を簡単に選択できます。ほとんどのサイトでは、最大30秒の着信音が許可されています。曲の部分を選んだら、「再生」をクリックし、選択した部分を確認します。
    着信音を作り方

  4. 確認した後、iPhoneのために「M4R」形式を選び、「着信音を作る」をクリックします。
    着信音を作成の手順

  5. 「ダウンロード」をクリックします。作成された着信音がダウンロードフォルダーに保存されます。
    着信音を作成してダウンロード

  6. ダウンロードフォルダーを確認します。
    着信音を確認

無料のカスタム着信音をダウンロードする方法

着信音を作る代わりに、直接にWEBサイトで既存のiPhone着信音をダウンロードすることも可能です。そのためにMelofaniaサイトをお勧めします。Melofaniaの利点は、ユーザーアカウントを作成しなくても、既存の着信音を無料でダウンロードできることです。

既存のiPhone着信音をダウンロードするには:

  1. Melofaniaを開きます。
    着信音をダウンロード

  2. ページの上にある検索バーを使用して、曲を検索します。
    着信音をダウンローとの手順

  3. 次のウィンドウで「iPhone」を選択して、着信音を「M4R」形式でダウンロードします。 着信音はPCのダウンロードフォルダーに保存され、iTunesまたは無料のCopyTrans Managerを使用してiPhoneに追加できます。

  4. 着信音をチェック

iTunesなしでコンピュータからiPhoneに着信音を追加

iTunesを使わず、パソコンからiPhoneに着信音を追加するにはCopyTrans Managerが役に立ちます。CopyTrans Managerは無料だし、使い方もわかりやすいし、iPhoneに着信音を追加・編集または削除できるので、強くお勧めします。

CopyTrans ManagerでパソコンからiPhoneに着信音を追加する手順に従ってください:

  1. CopyTrans Managerを下記のボタンからダウンロードしてください:
    CopyTrans Managerをダウンロード

    インストールする方法はCopyTransプログラムのインストールガイドをご覧ください。

  2. CopyTrans Managerを起動して、「+追加」 ボタンをクリックし、追加したい着信音を選択し、「追加」をクリックします。
    CopyTrans Managerで着信音を追加

  3. 「アップデート」ボタンを押し、変更を更新します。
    CopyTrans Managerでアップデート

選択した着信音がパソコンからiPhoneに追加されました。

カスタムのiPhone着信音を設定するには

パソコンからiPhoneに追加された着信音がiPhoneの「設定」アプリに表示されます。

カスタム着信音をiPhoneに追加したら、iPhoneの「設定」で次の手順に従って設定してください:

  • iPhoneの「設定」アプリを開きます。
  • 「サウンドと触覚」>「着信音」をタップします。
  • 追加した着信音を選択します。


着信音の設定

普通は、着信音リストの上にすべてのカスタム着信音が表示されます。

iPhoneの着信音をPCにバックアップする方法

iPhoneに入っている着信音をPCにバックアップしたいときにはCopyTransをお勧めします。バックアップした着信音はいつでもiPhoneに追加できます。

プログラムをダウンロードし、インストールします。インストール方法についてはCopyTransのインストールガイドをご覧ください。

CopyTransをダウンロード

CopyTransで着信音をバックアップする方法についてもっと詳しく、着信音をバックアップするガイドをご覧ください。

CopyTransで着信音をバックアップ

iPhoneで着信音を作成する方法

着信音を作成する別の簡単な方法は、iPhoneで直接に作成することです。そのためにGarageBandアプリをAppStoreから無料でダウンロードしましょう。

garagebandのアイコン

ご注意ください!
DRM「デジタル著作権管理」で保護されたApple Musicの曲をGarageBandアプリで使うことは不可能です。

非常に単純なプロセスであり、約5分だけがかかります:

  1. iPhoneでGarageBandを起動します。「スマートピアノ」を選択しました。

  2.      garagebandアプリ

  3. 次は、何かを録音する必要があります。心配なく、後で録音されたサウンドを削除して、曲に置き換えます。録音するには、赤い丸をタップし、キーで音を立てて、緑色の三角形をタップします。その後、「編集」ボタンをタップします。

  4.      garagebandで着信音を作る

  5. 「ループ」ボタンをタップして、好きなトラックを選らんで、プロジェクトにドラッグアンドドロップしてください。

  6.      garagebandで曲を選ぶ

  7. これで、以前に録音したピアノを削除できます。そのためにダブルクリックして、「削除」を選択します。

  8.      garagebandを設定する

  9. 着信音は30秒だけであることを忘れないでください。エッジを作物して曲を設定できます。

  10.      garagebandの着信音作り方

  11. その後、左上にある三角形をクリックし、「My songs」をクリックします。

  12.      着信音作成

  13. 作成した曲を長押しして、「共有」をクリックします。

  14.      garagebandで着信音をシェア

  15. 共有するには、「着信音」をクリックします。

  16.      garagebandの着信音

  17. 必要に応じて曲の名前を変更し、「書き出し」をクリックします。

  18.   garagebandで着信音の名

カスタムのiPhone着信音を設定するには、iPhoneの「設定」アプリを開き、「サウンドと触覚」>「着信音」にタップし、追加した着信音を選択します。普通は、着信音リストの上にすべてのカスタム着信音が表示されます。

着信音を設定

iTunesを使ってiPhone着信音を作成

着信音を簡単に作成する3番目の方法は、iTunesを使用することです。iTunesで着信音を作るために下記の手順に従ってください:

  1. iTunesを開き、着信音に変換する曲を選択します。それを右クリックして「曲の情報」を選択します。

  2.     曲を選択

  3. 新しいウィンドウで、「オプション」タブに移動し、停止時間を30秒以下に設定し、 OKをクリックします。

  4.     曲の設定

  5. 曲を左クリックして、「ファイル」>「変換」の順にクリックし、「AACバージョンを作成」を選択します。選択曲が複製されます。

  6.      曲を変更


    ご注意:停止時間を削除するには、必ず初めの曲の停止時間を直してください。

  7. 作成した曲のAACバージョンを選択し、右クリックして「Windowsエクスプローラーで表示」を選択します。

  8.    曲を表示

  9. 作成された曲がフォルダーに表示されます。 次に、ファイル拡張子を「 .m4a」から「.m4r」に手動で変更します。

  10.    着信音

  11. iPhoneをコンピュータに接続し、新しく作成した着信音をフォルダーからiTunesの「着信音」にドラッグアンドドロップします。

  12.    着信音を追加

新しいファイルをiPhoneの着信音として設定するには、iPhoneで「設定」>「サウンド」>「着信音」に移動し、新しい着信音を選択します。

カスタムのiPhone着信音を設定するには、iPhoneの「設定」アプリを開き、「サウンドと触覚」>「着信音」にタップし、追加した着信音を選択します。普通は、着信音リストの上にすべてのカスタム着信音が表示されます。

着信音設定

まとめ

これでiPhone用の着信音を作成する方法を紹介しました。カスタムのiPhone着信音を作るのは思ったより簡単でしたね。無料なサイトを使えば、好きな曲を着信音として簡単に使えます。iPhoneに作成した無料の着信音を追加するにはをお勧めします。紹介した新しいiPhone着信音をお楽しみください!

Avatar for Alena

By Alena

CopyTransの日本部門を担当しているアリョナと申します。趣味は油絵とロック音楽を聴くことです。何か問題があったら、ご遠慮なくcopytrans@copytrans.jpまでお問い合わせください。CopyTrans世界へご案内いたします^^