iPhone、iPad、iPodをパソコンで認識するには、ドライバが必要です。iTunesをインストールする際、必要なドライバもインストールしされますが、正確にインストールされていない場合エラーが出ることもあります。
本記事では、iPhone、iPad、iPodを接続するときのドライバ問題の解決方法を紹介します。
iPhoneをPCで接続するときのエラーの解決法
ドライバが正確にインストールされているかどうかを確認:
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重要: お使いのデバイスのパソコンから外してください。
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「iTunesと関連するAppleのソフトを完全にアンインストールする方法」の手順に従って、完全に iTunes, Apple Mobile Device Support, Apple Application Support, QuickTime をアンインストールしてください。
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パソコンを再起動します。
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重要: お使いのデバイスはパソコンから外したままにしてください。
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iTunesをインストールし、要求があったらパソコンを再起動してください。
iTunesをインストールしたくない場合には、こちらのリンクで CopyTrans Driver Installer をダウンロードし、iTunesをインストールせずに必要なドライバをインストールしてください。詳しい手順は、「iTunesをインストールせずに、iPod Touch、iPhoneとiPadドライバのインストール」ガイドを参照してください。
CopyTrans Drivers Installer をダウンロード -
iPodTouch または iPhone に接続してデバイス上のプログラムを全て終了してください。
アプリを終了する方法について、「どうやってiPhone上のアプリを終了する」というガイドをご覧ください。
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ご利用になりたい弊社ソフトを起動させてください。
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iPodTouch または iPhone の電源が入っているか、充電はされているかご確認ください。
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iPodTouch または iPhone を再度パソコンに接続してください。
これで、ドライバが正確にインストールされ、iPhone、iPad、またはiPodをパソコンで認識するようになります。
デバイスが認識されていないときのヒント
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USBハブを使わずに、直接パソコンのUSBポートにiPodTouchまたはiPhoneを接続してください。また、違うUSBケーブルでもお試しください。
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PINコードが正しく入力されているか、オートロックが解除されているかご確認ください。
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ファイヤーオールの設定にCopyTransプログラムを加えてください。
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製品が最新バージョンかご確認ください。
上記をヒントに当てはまらない場合は、他のパソコンにiPhone、iPad、iPod Touchを接続して認識するかどうか確認してください。(そのパソコンにインストールされているiTunesと同期しないようにしてください)
それでも問題が解決しない場合は弊社サポートまでご連絡
サポートまでご連絡するときに、下記の情報をお書き添えください:
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弊社のどの製品を利用の際に起きたのか
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問題の状況説明、上記のどの解決法を試したのか
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弊社プログラムのログファイルを添付してください。こちらで ログを作成するツール をダウンロードし、ログファイルを作成してください。詳細は、「サポートへログファイルを送る方法」記事をお読みください。
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作成されたログファイルのZIPファイルをメールに添付し、弊社のサポートまで ご送信ください。
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