iPhone、iPad、iPodはWindowsがこれらのデバイスを認識するためにドライバを必要とします。これらのドライバはiTunesでインストールできます。これらのドライバが正確にインストールされていない場合エラーが出ることもあります。
ドライバが正確にインストールされているかどうかを確認:
-
重要: お使いのデバイスのパソコンから外してください。
-
こちらの手順に従って完全に iTunes, Apple Mobile Device Support, Apple Application Support, QuickTime をアンインストールしてください。
-
パソコンを再起動
-
重要: お使いのデバイスはパソコンから外したままにしてください。
-
iTunesをインストールし (再起動の要求があったらそうしてください), そしてスタートアップウィザードに従ってください。iTunesをインストールしたくない場合にはiOSドライバをインストールしてください。
-
iPodTouchまたはiPhoneに接続してデバイス上のプログラムを全て終了してください。 アプリを終了する方法について詳細はこちらの記事をご覧ください。
-
ご利用になりたい弊社ソフトを起動させてください。
-
iPodTouchまたはiPhoneの電源が入っているか、充電はされているかご確認ください。
-
iPodTouchまたはiPhoneを再度パソコンに接続してください。
上級者でiTunesをインストールしたくない方は、こちらの手順を参考にしてください。
デバイスが認識されていないときのヒント:
-
USBハブを使わずに、直接パソコンのUSBポートにiPodTouchまたはiPhoneを接続してください。また、違うUSBケーブルでもお試しください。
-
PINコードが正しく入力されているか、オートロックが解除されているかご確認ください。
-
ファイヤーオールの設定にCopyTransプログラムを加えてください。
-
製品が最新バージョンかご確認ください。
上記をヒントに当てはまらない場合は、他のパソコンにiPhone、iPad、iPod Touchを接続して認識するかどうか確認してください。(そのパソコンにインストールされているiTunesと同期しないようにしてください)
それでも問題が解決しない場合は弊社サポートまでご連絡ください:
下記の情報をお書き添えください。