iPadをビジネスで活用

【2021年】iPhoneとiPadの便利機能!仕事やビジネス向けのアプリ

1 評2 価3 価4 価5 価 (2 の投票、平均: 5.00 / 5)

iPhone・iPadを使用している場合、Appleの優れたビジネス機能を間違いなく鑑賞できます。この記事では、本を読む機能、iPhoneからパソコンにデータの転送、スキャナーなどの仕事効率化アプリをご紹介いたします。ビジネスと仕事で活用する機能を知り、iPhoneの便利な使い方を学びましょう。

紹介しているアプリを今すぐ無料でダウンロードできます。仕事で使えるソフトを楽しみください!しかし、1つだけのお願いがあります。弊社のCopyTrans Fileyを無料でダウンロードして、試してみてください。でも、今ダウンロードする必要がありません!投稿を確認して、アプリを使いたいかどうか判断してください。



💌CopyTransのLINE公式アカウントを開設しました!

❤️‍🔥LINE公式アカウント限定クーポン
❤️‍🔥毎週のiPhoneに関する情報
iTunesを使わずにiPhoneのデータを管理する方法、iPhoneの空き容量の節約に関するヒント、バックアップの取り方などについて学びましょう!

友達を追加↓↓↓↓
CopyTransのLINE公式アカウントを友達に追加するボタン

今さら友達登録で
CopyTransソフトの割引クーポンをプレゼント❣


iPhoneやiPadをUSBメモリとして使う便利機能!

CopyTrans Filey

ctf画像やファイルを持ち歩くのに便利なUSBメモリですが、時には家に忘れた、オフィスにおきっぱなし、なんてこともあります。いつでも携帯するiPhoneをUSBの便利機能を使えたら出先でもオフィスファイルを閲覧できます。そんなときにはCopyTrans Fileyの出番です。

ファイルマネージャの対応形式:PDF、Word、Excel、Power Point、画像、写真、音楽ファイル、動画ファイル

また追加した音楽や動画はアプリ内で再生できるという至れり尽くせりなアプリです。とても簡単に使用できるので、ビジネスマン必携アプリですよ。
CopyTrans Fileyをダウンロード

オススメ度:なし*

※CopyTrans Fileyは2020年12月にリリース予定ですので、顧客からの評価がまだありません。その他のソフトの評価はユーザーのレビューに基づいています。

書類を安全に保管する便利機能!

Dropbox

dropboxドキュメントを保存するときにもう1つのセーフティステップを使用する場合、クラウドに保管することをオススメします。最も人気なサービスは、Dropboxです。Dropboxとは、アカウントとファイルをデジタルサーフェスにすっきり整理できるビジネスアプリです。

詳しい情報はこちら:Dropboxのホームページ

オススメ度:85%

コミュニケーションの機能!

Slack

slack外回りの営業に行ったら、同僚とのコミュニケーションが難しくなりますね。LINEはプライベート生活に便利ですが、仕事に不便です。特に、大手企業の場合、LINEを使用して、職場の人とコミュニケーションするのは難しいです。LINEの代わりに、Slackを紹介します。Slackを使うと、チーム内のコミュニケーションや連絡がらくらくになります。LINEよりコミュニケーション機能が多く、仕事効率化に役に立つアプリです!ベンチャー企業でも大企業でも、どんな規模の組織でも利用できます。弊社でもSlackを使用しておりますので、大変オススメです。チーム内のコミュニケーションだけではなく、Google Drive, Notion, TwitterをSlackに連携させて、ワークフローに統合できます。

詳しい情報はこちら:Slackのホームページ

オススメ度:80%

Zoom

zoomZoomアプリをiPhoneにインストールしたら、仕事の会議の見逃しは絶対しません。事務所にいない時でも、Zoomを使うことで、職場の人と交流できます。Zoomとは企業向けのビデオとオーディオ会議を行うアプリです。ミーティングには最大1000人が参加できます!また、画面を共有する機能、グループチャットと個人メッセージ、ファイル共有とコンテンツ検索などの機能もあります。

詳しい情報はこちら:Zoomのホームページ

オススメ度:90%

連絡先を管理する機能!

CopyTrans Contacts

ctc仕事で使えるもう1つのアプリはCopyTrans Contactsです。CopyTrans Contactsを使用して、連絡先を社内で共有できます。CopyTrans Contactsで職場のGmail、iCloud、Excel、Outlookなどで保管している連絡先をiPhoneと同期できます。各サービスから連絡先を1つずつコピーする代わりに、アドレス帳を一括転送できます。
CopyTrans Contactsをダウンロード

オススメ度:78%

iPhoneをスキャナーとして使う素晴らしい機能!

ファイル

ファイル出先なのに急に手元の文書を送って欲しいと頼まれました。ファイルをiPhoneやiPadにインストールしておけばそんな急なリクエストにもあわてず対応できます。このアプリは何でもかんでもiPhoneで撮った画像をすぐにPDFファイルに変換してくれるというすぐれものです。会議で使ったホワイトボードの書き込みも手軽にPDF化できます。レシート管理が苦手な人も、このアプリでデジタル化すればスマートに管理ができますよ。

詳しい使い方はこちら:ファイルアプリについて

オススメ度:90%

iPhoneで本や漫画を読む便利機能!

SideBooks

sidebooks通勤時間や休み時間、ちょっとした息抜きに漫画や雑誌を読みたい、そんな時にもiPhoneやiPadは強い味方です。5、6冊の書籍を持ち歩くなんてことは重くて無理でもデジタル文書なら大丈夫です。SideBooksだとページをめくるのも本物みたいなんですよ。自炊した漫画や本を手軽にデバイスで読めます。SideBooksクラウド本棚を利用したフリーペーパー本棚「StandRack」では「ブラックジャックによろしく(全13巻)」が読めるし、他にもグルメ、ファッション、エンターテイメントなどの雑誌が無料で読めます。出張でも退屈しませんね。また「手書きメモ」機能がありますので仕事で使う書類もこのアプリで添削できちゃいますよ。

詳しい使い方はこちら:iPhone、iPadに漫画を入れて読む方法

オススメ度:70%

iPadで映画を見る便利機能!

VLC

vlc出張のときの移動が退屈、読書もいいけど映画や動画を見たい、そんなときにはiPadに動画を転送しておけばいつでも好きなときに見れますね。ビジネスシーンでも、会議や商談でちょっとした動画を再生するにももってこいです。週末に家族で出かけるときには、子供が車中で退屈しないようアニメも入れておこう。VLC for iOSはAVIやWMV、FLVなどのiOS未対応のフォーマットにも対応しているので、複雑な変換作業が不要です。

詳しい使い方はこちら:PCからiPad・iPhoneに動画を追加する8つの方法

オススメ度:60%

PDFファイルを音声で聞く機能!

PDF Expert

pdfexpert

これは裏技的な使い方です。PDF閲覧アプリとして有名なPDF ExpertPDFファイルの音声読み上げ機能を備えています。この機能を使って作成した文書を音声で聞くとプルーフリーディングにもなります。電車での移動中に、作成した会議の資料を聞きながら確認という使い方もできます。他にも気になるネット記事をPDFで保存しておけば、通勤時間などに読まずに聞く、というiPhoneの便利な使い方ができます。

詳しい使い方はこちら:iPadでPDFファイルを聞く方法

オススメ度:85%

必要な決済機能!

PayPal Business

paypalPayPal Businessを使用すると、外出先で顧客からの支払いを受け取れることができ、売上の管理とアカウントの取引を追跡できます。また、企業にとって非常に便利な機能もあります。パソコンを使用しても、iPhoneを使用しても請求書を作成して、直接お客様に送信できます。
PayPal Hereビジネスアプリは、外回りで支払いを受け取る必要がある営業マンに最適です。企業がPayPalのカードリーダーをiPadとiPhoneに接続してポータブルレジスターとして使用できるようにするビジネスアプリです。

詳しい情報はこちら:PayPal Businessについて

オススメ度:70%

さいごに

iPhoneやiPadは手軽にどこにでも持ち運べるので、使いこなせばまだまだ便利なことができます。プライベートな利用だけではもったいないです。仕事を効率化しスマートなビジネスパーソンになるにはiPhone、iPadが鍵です。

Avatar for michiko
作者: michiko

CopyTransで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。