youtubeの動画をダウンロードする方法

YouTubeの動画をiPhoneとiPadに保存する方法

1 評2 価3 価4 価5 価 (まだレートがありません。)

YouTubeは世界で最も有名な動画プラットフォームであり、お気に入りの動画、ユーチューバー、チャンネルが掲載されています。YouTubeの動画をiPhoneに保存して、いつでもこの動画を確認したい方がいるでしょうか。しかし、YouTubeのダウンロード機能が制限されています。

ネット接続なしで、YouTubeを視聴するのは、非常に厄介です。YouTube Premiumのサブスクリプションがあれば、数クリックで動画をiPhoneにダウンロードすることができます。そうではない場合は、このガイドを参考にして、YouTubeの動画をiPhoneに保存する方法を確認してください。

動画をYouTubeからiPhoneにダウンロードすることは違反?

YouTubeの動画をiPhoneにダウンロードする機能は色々な場合に役に立っています。

🔸スマホとタブレットなどのモバイルデバイスではビデオコンテンツをストリーミングすることが難しいです。そこで、iPhoneに動画をダウンロードして、共有することの方が簡単です。

🔸高品質の動画を編集したい場合にも、iPhoneにこの動画を保存する方がいいです。

しかし、YouTubeビデオをダウンロードすることは合法ですか、それとも違法ですか?

YouTubeの利用規約によれば、動画や音声をダウンロードすることは違反と見なされます。

実際には、YouTube動画ダウンロードソフトが数多くあります。何百万のユーザーはこのソフトを使って、許可なく動画をiPhoneにダウンロードします。

注意:ダウンロードするコンテンツの内容を注意することをオススメします。著作権で保護された動画を保存しないでください。

YouTubeの動画をiPhoneとiPadに保存する方法

YouTubeビデオを保存するプロセスは、面倒で時間がかかる場合もあります。 ここでは、YouTubeビデオをiPhoneにいつでもどこでも視聴できるようにするヒントをいくつか紹介します。

  1. YouTubeの動画をPCにダウンロードする
  2. 動画をiPhoneに転送する

1. YouTubeの動画をPCにダウンロードする

4K Video Downloaderを使用して、YouTubeの動画をPCに保存する方法を下記に紹介します。

  1. 4K Video Downloaderをダウンロードして、インストールしてください。
  2. お気に入りのYouTube動画を選択して、リンクをコピーしてください。
  3. 「リンクを貼り付け」をタップします。
  4. 4K video downloaderでビデオへのリンクを張り付ける

  5. 「動画をダウンロード」機能を選択して、その後、動画の画質を選択します。
  6. 4K Video Downloaderで動画の画質を選択

  7. 完成!これで、【︙】のアイコンをクリックして、動画を再生できます。
  8. 4K Video Downloaderでダウンロードされた動画を再生する方法

2. 動画をiPhoneに転送する

iPhoneにビデオを転送する方法はたくさんありますが、弊社は最も使いやすい方法を開発しました。CopyTrans Photoを試してみてください。

iPhoneとPC間で写真やビデオを転送し、元の品質とEXIFデータを保持
⚡ デバイスの全ての動画と写真を表示
写真を転送するには、ネットとの接続が必要ない
最新版のiOS、iTunes、Windowsに対応

それでは、CopyTransPhotoを使用してYouTubeビデオをiPhoneに移動しましょう。

  1. プログラムをこちらからダウンロードします。
  2. Download CopyTrans Photo

    インストールする方法はインストールのガイドにあります。

  3. CopyTrans Photoを起動し、iPadまたはiPhoneを接続します。画面左側にデバイスの写真、右側にはPC内の写真が表示されます。
  4. CopyTrans PhotoでiPhoneとパソコンの写真を表示する

  5. 4K Video Downloaderのフォルダーを選択してください。
  6. 4K Video Downloaderの動画をCopyTrans Photoでダウンロード

  7. 転送したいPCビデオを右側で選択します。
  8. 💡複数のビデオを選択するには、Ctrlキーを押しながら、ビデオをクリックします。 すべてのビデオを選択するには、1つのビデオをクリックしてから、CTRL+Aを押します。

  9. 次に、左側のリストからiPhoneアルバムを選択するか、新しいアルバムを作成します。
  10. CopyTrans Photoでアルバムを作成して動画を転送

    💡アルバムを作成するには、緑色のアルバムアイコンをクリックしてください。

  11. 選択したYouTubeビデオを右側から左側にドラッグします。
  12. CopyTrans Photoで動画をPCに転送する方法

  13. 「変更を適用」というボタンをクリックします。
  14. CopyTrans Photoで変更を適用するボタンをクリックする

CopyTrans Photoを使って、YouTube動画をiPhoneにコピーしました。

💡iPhoneで「MACから」というフォルダーを確認してください。Appleの制限により、「最近の項目」はiPhoneで作成された写真またはアルバムのみを保存します。

*iTunesなどのソフトを使って、PCからデバイスに写真と動画を転送すると、このメディアファイルはフォトライブラリに保存されます。

YouTubeビデオをカメラロールに保存する方法がわからない場合は、解決方法を用意しています。

YouTube動画をiPhoneに保存して確認する方法

⚡iTunesとCopyTrans Photoのどちらかを選べませんか。iTunesとCopyTrans Photoの比較表を確認してください。

Functionality iTunes CopyTrans Photo
PCからiPhoneに写真と動画を転送
iPhoneからPCに写真と動画を転送
写真、ビデオ、アルバムをあるiPhoneから別のiPhoneに転送
PCでiPhoneの写真、ビデオ、アルバムを表示
iPhoneから写真と動画を削除
カメラロールの動画を再生

CopyTrans Photoをダウンロード


YouTubeの動画をカメラロールに保存する方法

カメラロールにYouTube動画をアップロードするには、下記の3つのステップに進んでください。

  1. YouTubeの動画をPCに保存する
  2. iPhoneでiCloudをオンにする
  3. YouTubeの動画をPCからiCloudにアップロードする

💪ヒント:このヒントを使って、YouTube動画をカメラロールに直接移行することができます。オススメなツールはCopyTrans Cloudlyです。

copytrans cloudly interface

💗 CopyTrans Cloudlyのメリット:

  • iCloudにMOV、MP4、M4Vの動画をアップロード

  • HEIC、JPEG、PNG画像をまとめてiCloudにアップロード

  • ファイルをiCloudにアップロードしてから、このファイルをPCから削除することができる

下記の手順に従って進んだら、カメラロールにYouTubeの動画を保存することができます。

1. YouTubeの動画をPCにダウンロードする

4K Video Downloaderを使用して、YouTubeの動画をPCに保存する方法を下記に紹介します。

  1. 4K Video Downloaderをダウンロードして、インストールしてください。
  2. お気に入りのYouTube動画を選択して、リンクをコピーしてください。
  3. 「リンクを貼り付け」をタップします。
  4. 4K video downloaderでビデオへのリンクを張り付ける

  5. 「動画をダウンロード」機能を選択して、その後、動画の画質を選択します。
  6. 4K Video Downloaderで動画の画質を選択

  7. 完成!これで、【︙】のアイコンをクリックして、動画を再生できます。
  8. 4K Video Downloaderでダウンロードされた動画を再生する方法

2. iPhoneでiCloud同期を有効にする

YouTube動画をアップロードする前に、iCloud写真をオンにしましょう。「設定」>自分の名前 >「iCloud」>「写真」>iCloud写真を有効にしてください。将来のデータ損失を防ぐには、「オリジナルをダウンロード」を選択しましょう。これにより、iCloudを無効にしても、デバイスに写真とビデオが保持されます。

iPhoneでiCloud同期を有効にする

3. YouTube動画をPCからiCloudにアップロード

PCからiCloudにYouTubeビデオをアップロードするには、次の手順に従います。

  1. CopyTrans Cloudlyを以下からダウンロードしてください。

    CopyTrans Cloudlyをダウンロード

    インストール手順はインストールガイドにあります。

  2. プログラムを実行し、ログインします。iCloudドライバーのセットアップが求められたら、プログラムの指示に従ってドライバーをインストールして、プログラムを再起動してください。
  3. CopyTrans CloudlyでiCloudにログイン

  4. 「アップロード」のボタンをクリックします。
  5. CopyTrans CloudlyでパソコンからiCloudに写真をアップロードする

  6. アップロードしたい動画を選択します。複数の動画を選択するには、CTRLキーまたはSHIFTキーを押しながら写真を選んでください。
    icloudにアップロードしたい動画を選択します
    CopyTrans CloudlyはMOV、MP4、M4Vに対応しています。
  7. 動画のアップロードが完了するまで待ちます。
  8. 動画のアップロードが完了するまで待ちます

  9. icloud.comにログインして、確認してください。
  10. iCloudでアップロードされた動画を確認する方法

  11. デバイスがiCloudに同期されている場合、ビデオをデバイスのカメラロールにも表示されます。

⭐ CopyTrans Cloudlyのメリット ⭐

  • iCloudから削除された写真を復元
  • ワンクリックでiCloud写真をダウンロード
  • 色々な形式で写真と動画を高画質でPCからiCloudに転送
  • 全てのiCloud写真を削除

CopyTrans Cloudlyをダウンロード


さいごに

YouTubeの利用規約によれば、動画や音声をダウンロードすることは違反と見なされることを覚えてください。ただし、ビデオをダウンロードする行為は違法ではありません。

iPhoneにYouTube動画をダウンロードして、デバイスで視聴する2つの方法を紹介しました。

YouTube動画をフォトライブラリに保存する方法

  • YouTube動画をPCにダウンロードします。
  • ビデオをiPhoneに転送します。

YouTube動画をカメラロールに保存する方法

  • YouTubeビデオをPCにダウンロードします。
  • iPhoneでiCloud同期を有効にします。
  • PCからiCloudにビデオをアップロードします。
Avatar for Jane
作者: Jane

iPhoneのデータ管理ソフトCopyTransのテクニカルライターです。ブログ記事とサポートガイドなどを書いています。 得意分野はWindowsパソコンとiPhone関連。iPhone 12pro(パシフィックブルー)を持っています。