1 評2 価3 価4 価5 価 (25 の投票、平均: 3.48 のうち 5)
CopyTrans

突然パソコンがクラッシュしiTunesがなくなってしまった、新しいパソコンを買った、という時にはCopyTransを使ってiPodやiPhoneからiTunesライブラリを再構築することができます。

CopyTransにはiTunesに全ての項目をバックアップするスマートバックアップと、デバイスの好きな項目を選んでPC上の好きな場所にバックアップするマニュアルバックアップがあります。

ご購入後にはまず制限を解除してからお使いください。制限解除の方法はこちら

iTunesに転送

フォルダに転送

michiko

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。

  • えびふらい

    バックアップのリストア方法を教えてください

  • 銀牙

    Copy Transを購入し、バックアップまで終了しましたが、いざiPhone4sを取り外しCopy Transを閉じてiTunesを起動しても画面は以前と変わりません。同期しようとしたらiPhoneが空になってしまいます。何がいけないのでしょうか?

    • CopyTransサポート

      銀牙様

      コメントありがとうございました。

      CopyTransを使ってiTunesにバックアップなさったのでしょうか。それともフォルダにバックアップなさったのでしょうか。フォルダにバックアップした場合にはバックアップしたものをiTunesにインポートする必要があります。バックアップファイルをiTunesにインポートする方法はこちらをご覧ください。
      http://bit.ly/1PIyDH8

      ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • Thesaurus

    itunes上で、再生しようとすると、ファイルの場所を確認の画面が出てきてしまう楽曲のファイルを、iphone側から自動でひろって修復してくれる機能はありますでしょうか?

    • CopyTransサポート

      Thesaurus様

      iTunesの音楽がリンク切れの状態だと思われます。もしもiPhoneに音楽が入っているのでしたら、CopyTransを使ってiPhoneの音楽をiTunesに転送することができます。
      CopyTransの詳細:
      http://www.copytrans.jp/copytrans.php

      ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • Thesaurus

    itunes上で、再生しようとすると、ファイルの場所を確認の画面が出てきてしまう楽曲のファイルを、iphone側から自動でひろって修復してくれる機能はありますでしょうか?

    • CopyTransサポート

      Thesaurus様

      iTunesの音楽がリンク切れの状態だと思われます。もしもiPhoneに音楽が入っているのでしたら、CopyTransを使ってiPhoneの音楽をiTunesに転送することができます。
      CopyTransの詳細:
      http://www.copytrans.jp/copytrans.php

      ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • you

    Copy transを起動し、デバイスを接続しても認識されません。Copy transには何も表示されません。Copytrans Device Installerも実行しましたが、何も表示されません。何が原因なんでしょうか?PC
    のOSはWindows8です。

    • CopyTransサポート

      you様

      コメントありがとうございます。

      PCとデバイスを再起動してから再度お試しいただけますでしょうか。

      それでもデバイスが認識されない場合にはサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

  • disqus_SFavijhCmU

    ボイスメモをPCに保存した際、録音した日時が消えてしまうのですが、残したまま保存する方法を教えてください。
    残りxxアクションと書いてあるのですが、0になったら使用できなくなるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • CopyTransサポート

      disqus_SFavijhCmU 様

      コメントありがとうございます。

      ボイスメモをPCに保存する際にはメモの作成日は転送されません。メモのタイトルに作成日を入れるなどでご対応いただけますでしょうか。

      また残りアクション数が0になりましたら試用版の制限がかかり、ご利用できなくなります。それ以上お使いの場合にはストアより製品版をご購入ください。
      http://www.copytrans.jp/store/

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • シロッコ

    CopyTransを使ってiPodからiTunesに音楽をコピー出来たのですが、その後にiTunesがiPodを認識しなくなってしまいました。

    iTunesに新しく音楽を追加してもiPodに追加出来ません。

    対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • CopyTransサポート

      シロッコ様

      コメントありがとうございます。

      CopyTrans使用後にiPodがiTunesに認識されなくなった点に関しましては、iPodを再起動してから再度お試しいただけますでしょうか。

      またiTunesの同期設定が手動同期に切り替わっ手いる可能性があります。
      下記リンクを参考にiTunesの同期設定をご確認いただけますか。
      http://support.apple.com/kb/PH12313?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

      それでもiTunesがiPodを認識しない場合にはこちらの対処法もお試しください。
      http://www.copytrans.jp/support/ipod-touch-ipad-iphoneが認識されません/

      お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

      • シロッコ

        早速のお返事ありがとうございます。

        上記に従い色々と試させていただき、iTunesを一度アンインストール後に再インストールする事で症状が改善出来ました。

        どうも有難うございました。

        • CopyTransサポート

          シロッコ様

          コメントありがとうございます。

          iTunesのアンインストール、再インストールで症状が改善されたとのこと、何よりです。

          また何かありましたらサポートまでご連絡ください。

          よろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    mako様

    コメントありがとうございます。
    iPhoneのボイスメモのバックアップ方法はこちらでご案内しております。
    http://www.copytrans.jp/support/iphoneのボイスメモをpcにバックアップする方法/

    表示されないボイスメモはiPhone純正アプリの<ボイスメモ>に保存され、再生できていますでしょうか。
    ボイスメモに表示されるタイトルどおりに表示されます。表示されない場合にはiPhoneとPCを再起動してから再度お試しいただけますでしょうか。それでも表示されない場合にはサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡いただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • さかな

    facebookでシェアしても「投稿が見つかりません。公開されてますか?」と表示されます。公開して投稿しているのになぜでしょうか。

    • fumi_CT

      さかな様

      コメントをいただきありがとうございます。
      公開範囲は「すべて」になっていますでしょうか、今一度ご確認いただけますか。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      • さかな

        お返事ありがとうございます。Facebookに詳しく無いのですが、どこを見てもネットで調べても公開範囲設定は「公開」「友達」「自分のみ」の3つしか存在しないと思うのですが、私は「公開」にしており、全ての人が見られるようになっているそうです。

        • fumi_CT

          さかな様

          コメントをありがとうございます。
          それではお手数ですが、もう一度Facebookでシェアをお試しいただけますか。
          それでもうまくいかない場合は、お手数ですがサポート copytrans@copytrans.jp までお知らせください。

          どうぞよろしくお願いいたします。

          • さかな

            了解しました。今PC使えないので試すのは後になりますが、またできなかったらメール送ります。お返事ありがとうございました。

          • fumi_CT

            よろしくお願いいたします。

  • Kenji Okumura

    コピートランスでitunesに音楽を移して、iPhoneに同期しようとしたら、容量が足りませんと出てきます。どうすればよろしいでしょうか?

    • CopyTransサポート

      Kenji Okumura様

      コメントありがとうございました。

      iTunesで容量をとっているデータを確認し、不要なデータを削除するなどして同期するか、必要な音楽のみを同期するということができるかと思います。その際には同期する音楽専用のプレイリストを作成して同期するか、CopyTrans Managerをお使いください。

      ご不明点などございましたらお気軽にサポートまでご連絡ください。

      よろしくお願いいたします。

  • honda

    CopyTrans製品版購入し支払いすみですがダウンロード中に断線し製品版へのアップが中断されました。再起動後もアップデートが始まらず製品版の使用ができない状態です。どうすればいいでしょう?

    • Yulia CopyTrans

      Honda様

      弊社のデータベースによるとお使いになっているCopyTransは制限解除が完了しております。実際にはまだ試用版のままの場合は弊社のサポート(copytrans@copytrans.jp)までお問い合わせください。 そのとき制限解除の画面のスクリーンショットをご添付くださいますようお願いいたします。

  • ringo

    製品購入し、iphoneのデータをバックアップしたところ、ituneが起動しなくなりました。
    起動しようとすると「itunes Libraryitl ファイルがロックされてい折るか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込みアクセス権がありません。」と警告が出ます。
    どうしたらいいでしょう?

    • Julia CopyTrans

      ringo様

      弊社のソフトをご購入いただきありがとうございます。

      このメッセージは、CopyTransプログラムがiTunesとiPhoneの不慮の同期を防ぐため、プログラム起動中はiTunesが開かないようにしているためです。
      iTunesを再び使うには、CopyTransを閉じてください。もしメッセージがまだ出る場合、パソコンを再起動させてください。
      その他ご不明点がありましたらサポー copytrans@copytrans.jpまでお知らせください。

      よろしくお願いいたします。

      • ringo

        再起動したら開きました。

        • Julia CopyTrans

          ringo様

          お知らせいただきありがとうございます。
          ご不明点などございましたらお気軽にサポートcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

          よろしくお願いいたします。

  • オダ

    体験版をインストールしたのですが、ipodの中の曲が1曲も表示されません。ドロップダウンメニューには使っているipod(ipod nano 第4世代)が表示されているので認識自体はされているようなのですが…中に入っている曲は全てCDからPCを使ってiTunesに取り込んだものでクラウドは使っていません。バージョンは最新の状態にしてあります。どうすればいいでしょうか?

    • Julia CopyTrans

      オダi様

      弊社のソフトに興味を持っていただきありがとうございます。

      問題を解決ために、ログファイルを弊社のサポートcopytrans@copytrans.jpまでご送付いただくことは可能でしょうか。
      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://bit.ly/QWiL56

      お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Tetsuya Miyamoto

    CopyTransを購入し、iPhone6の音楽ファイルを外付けHDDにバックアップしたのですが、Shelbeeを使ってiPhone7にリストアしようとすると、バックアップを選択する際に正しいフォルダを指定しても、リストアすべきファイルが表示されません。リストア方法が間違っていますか?

    • Julia CopyTrans

      Miyamoto様

      ご連絡ありがとうございます。

      CopyTransでiPhone6の音楽をバックアップし、ShelbeeよりiPhone7にリストアできませんでしたということでしょうか?

      音楽だけリストアしたい場合には、弊社の無料CopyTrans Managerを使ってください。
      詳細はこちらのガイドをご覧ください: http://www.copytrans.jp/support/?p=18006

      よろしくお願いいたします。

  • うーちゃん

    CopyTransを購入してiPodからituneにデータは移せたのですが、新たにiPodへデータを移そうとしたら[識別情報が認識できない。サーバーの証明が不正]と、表示されました。
    対処方法を教えてください。

    • Julia CopyTrans

      うーちゃん様

      ご連絡ありがとうございます。

      今まで「識別情報が認識できない。サーバーの証明が不正」というエラーメッセージを見たことがありません。

      もしかしたら、iPodの問題は日付に関係があります。詳細はこちらの記事をご覧ください:
      http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75439&id=75439&a=102

      よろしくお願いいたします。

  • みーちゃん

    我が家も同じく、識別情報が認識できない。サーバーの証明が不正の表示が出て、iphoneにデータを戻せません。

    • Julia CopyTrans

      みーちゃん様

      ご連絡ありがとうございます。

      インターネットで解決方法を検索してみました。下記の記事が見つかりました。

      リンクはこちらをご覧ください:
      http://mc-55.com/ramble/itunes_safebrowsing-clients-google-com_server_error

      試しても問題が解決しない場合、Appleサポートまでお問い合わせください。

      よろしくお願いします。

  • Yutaka Aoyama

    以前外部HDにCopy Transを使用しいTunesのデータをバックアップしておりましたが今回PC破損のためそのデータを新しいPCのiTunesに新たに購入したCopyTransを使い戻そうとしましたがうまくいきません。移行先のデータはiTunes Backup.tswになっており1から41まであります。(tsw7と表記はあり容量はすべて3.9GBです。困っております。ご教授のほどお願い申し上げます。

    • Julia CopyTrans

      Aoyama様

      ご連絡ありがとうございます。

      iTunes Backup.tswというファイルからiTunesをリストアするため、
      どうぞCopyTrans TuneSwiftをお使いください。

      詳細は下記のガイドをご覧ください:
      https://www.copytrans.jp/support/?p=2306

      よろしくお願いいたします。