iCloudとCopyTrans Cloudlyの紹介

iCloudの写真をアップロード、ダウンロード、削除、復元する方法の比較

1 評2 価3 価4 価5 価 (15 の投票、平均: 3.53 / 5)

Apple社がiOS 8にiCloudフォトライブラリを導入しました。同じApple IDを利用して、複数のiOSデバイスでフォトライブラリを同期できます。便利ではないでしょうか?ちなみに、この機能が時々ユーザーとの間に混乱を招くことに気付きました。

iPhoneとiPadが両方とも同じApple IDとiCloudフォトライブラリに同期していることはメリットも、デメリットもあります。

✔️ メリットは、すべての写真がiCloudに自動にバックアップされています。例えば、iPhoneを失ったとき、すべての写真がiCloud(およびiPad)に保存されましたので、新しいiPhoneに存在Apple IDを接続すると、その写真が新しいデバイスで表示されます。

iCloudフォトライブラリは便利なサービスですが、いくつかのデメリットもあります。

    インターネット接続:ネットの速度が遅いと、ストレージへのアクセスに問題があり、ネットがない場合、ストレージにアクセスできません。
    料金:無料のストレジは5GBしかありません。ストレージの追加料金は、月額130円から1300円までです。
    サポートサービス:クラウドストレージのサポートは、特に無料バージョンを使用している場合は最善ではありません。
    セキュリティと守秘義務:ユーザーは、クラウドストレージに保存されているデータが安全であることに疑問を持っています。

iCloudフォトライブラリを管理するには、iCloud.com、また Windows用iCloud のサービスを使えますが、こちらのサービスの使用には多くの制限があります。お勧めは、CopyTrans Cloudly を使うことです。Copy Trans Cloudly は、iCloud.com と Windows用iCloud と比べても大変便利なプログラムです。

CopyTrans Cloudly・iCloud.com・Windows用iCloudの比較表

Functionality CopyTrans Cloudly iCloud.com Windows 用 iCloud
支払い 一回払い・永久版 月額料金 無料
写真を
ダウンロード
同時にすべての項目を
ダウンロード
写真を一々選択して
ダウンロード
同時にすべての項目を
ダウンロード
写真を
アップロード
同時にすべての項目を
アップロード
写真を一々選択して
アップロード
同時にすべての項目を
アップロード
ビデオを
アップロード
アルバム構造を保存 (年間にダウンロード)
オリジナルを
ダウンロード
(時々ファイルのサイズが異なる)
写真を削除 写真を一々選択して
削除
完全に削除した写真を復元
ダウンロード速度 15-30分/5GB 永遠 40分-1,5時間/5GB
CopyTrans Cloudlyをダウンロード

以下に、CopyTrans Cloudly が iCloud の問題を解決する方法を示します:

iCloudの問題 CopyTrans Cloudlyの解決方法
いずれかのデバイスから画像を削除すると、
その画像はすべてのデバイスから削除される
iCloudの写真の復元
無料のストレージ容量が5 GB iCloudの写真をダウンロードしてから、削除する
データのセキュリティ問題 iCloudの写真をまとめてダウンロードする

    ❶ 最初のデメリットは、いずれかのデバイスから画像を削除すると、その画像はすべてのデバイスから削除されます。例えば、誤ってiPhoneから写真を消した場合、その写真がiPadからも消してしまいます。大変ですね。

    ❷ 次いで、 iCloudで無料のストレージ容量が5 GBしか使用できません。使用限度額を超えた場合は、ストレージをアップグレードする必要があります。特に、デバイスのiCloudバックアップが有効になっている場合、その容量が早く一杯になります。

    ❸ 最後に、データのセキュリティ問題です。個人データ間のセキュリティを心配している場合は、クラウドに写真を保存することはお勧めできません。サーバーは他の会社に属しており、データに何が起こっているのかをほとんど制御(またはコントロール)できていません。特に危険なのは、誰かがあなたのApple IDとパスワードを盗んだ場合です。


CopyTrans Cloudly は、iCloud写真とビデオを iCloud にアップロード、削除、iCloud からダウンロード、また完全に削除された写真を復元するプログラムです。

CopyTrans Cloudlyの機能:

iCloudから写真をダウンロード

iCloudの写真をダウンロード

CopyTrans CloudlyでiCloudにアップロードされた全ての写真を一括してパソコンにダウンロードできます。

詳細について、「iCloudから写真と動画をまとめてダウンロードする3つの方法」記事を参照してください。


iCloudに写真をアップロード

iCloudの写真をアップロード

パソコンからiCloudに好きな写真をアップロードしたい場合、CopyTrans Cloudly が非常に役に立ちます。

もっと詳しく、こちらの「iCloudに写真とビデオをアップロードする4つの方法 」記事を見てください。

完全に削除した写真を復元

iCloudの写真を復元

誤って、iCloudから写真や動画を完全に削除してしまったら、CopyTrans Cloudlyで復元するのは可能です。

復元の詳細は、「iPhoneで完全に削除した写真と動画を復元する方法」ガイドを参照してください。


iCloudから写真を削除

iCloudの写真を削除

新しい写真をアップロードしたいのに5GBを超えたら、空き容量を増やすには、CopyTrans Cloudlyですべての写真を一括削除できます。

詳細は、こちらの「iPhone/iPadのカメラロールから写真を一括削除する方法」記事をご覧ください。

※CopyTrans Cloudlyの機能についてもっと知りたい場合、上記のイメージをクリックしてください。


CopyTrans Cloudly ユーザーのご意見

CopyTrans Cloudly

機種変時のミスで息子の写真を消してしまい、ショックで気が動転しましたが、復元できた時には感動しました。値段も安く使い方が分かりやすいので満足です。また、問い合わせに対するレスポンス、処理が早くて安心しました。
もっと詳しく

これで、様々なサービスを調べて、iCloudフォトライブラリを管理する方法の利点と欠点を紹介しました。iCloud.comやWindows用iCloudの代わりに、CopyTrans Cloudly プログラムを使うことがお勧めです。CopyTrans Cloudlyを使用すれば、iCloud写真およびビデオをアップロード、ダウンロード、ワンクリックで削除、また完全に削除された写真を復元することが可能なので、ぜひ CopyTrans Cloudly を試しください。

Avatar for Julia
作者: Julia

CopyTransの日本部門を担当しています。CopyTransのプログラムに関してご遠慮なくcopytrans@copytrans.jpまでお問い合わせください。大好きな本は森見登美彦の『ペンギン・ハイウェイ』です。ビデオゲームに深い興味があります。