CopyTrans PhotoでiPhoneのメモリーを保存する

iPhoneの写真「メモリー」ビデオをPCに保存する方法

iOS10以降にiPhoneで撮った写真はスライドショームービーとして楽しむことができます。この機能は「メモリー」と呼ばれます。大好きな「メモリー」をPCに保存しましょう!

  1. まず、iPhoneの「写真」アプリで「メモリー」をクリックします。作成したいメモリーを選択します。右にある「プレイ」アイコンをクリックします。
    iPhoneのメモリービデオを編集する

  2. ビデオ編集のオプションがたくさんありますので、どうぞご自由にお楽しみください!編集後、「エクスポート」アイコンをクリックしてファイルを保存します。
    iPhoneのメモリーをエクスポートする

  3. 「ビデオを保存」を選択します。
    iPhoneのメモリーをカメラロールに保存する

  4. CopyTrans Photoを起動します。CopyTrans Photoをインストールしていない方は下記のリンクからプログラムをダウンロードしてください:

    CopyTrans Photoをダウンロード

  5. プログラムを起動し、iPhoneを接続します。「ビデオ」フォルダをクリックします。ドラッグ&ドロップでiPhone画面からPCのフォルダに動画ファイルを移動します。「変更を適用」のボタンをクリック忘れないでください。
    CopyTrans PhotoでiPhoneの写真のメモリービデオを保存する

  6. このように大事な写真メモリーをPCに保存できます。
    CopyTrans Photoで保存されたiPhoneのメモリーPCで表示する

CopyTrans Photoの機能に関してさらに詳しい情報は弊社のオンラインガイドをご覧ください。