1 評2 価3 価4 価5 価 (1 の投票、平均: 5.00 のうち 5)

CopyTrans Shelbeeを使う際にさまざまな理由によってバックアップの確認に失敗することがあります。そのときには下記の対処法をお試しください。

  • iPhoneの不具合 → 対処するにはiPhoneを再起動してください。

  • 保存先のドライブが破損している → ドライブにエラーがないかチェックしてください。

  • お使いのPCのRAMメモリが破損している → パソコンのメモリの問題を診断してください。

  • CopyTrans Shelbeeとデバイスの接続が上手くいっていない → iPhone、iPad、iPod Touchがパソコンに認識されているかご確認ください。

  • CopyTrans Shelbeeと保存先のドライブの接続が上手くいっていない → バックアップを外部ドライブに保存する際にはケーブルがきちんと接続されているか、USBポートは機能しているかご確認ください。ネットワーク接続ハードディスク(NAS)に保存する場合にはネットワークやファイヤーウォールの設定をご確認ください。

上記の対処法を試しても解決しない場合にはサポートまでご連絡ください。

michiko

By michiko

iPhone・iPod・iPadのデータを管理するソフトを開発するWindSolutionsで日本部門を担当しています。iPhoneに関する記事を中心にCopyTransソフトのアップデート情報もお伝えしています。iPhoneに関してここが知りたいなどリクエストがありましたらコメント欄からお知らせください。

  • まーたん

    バックアップしたデータをiphone6sにリストアしたいのですが、バックアップしたフォルダを指定しても認識されず、
    リストアをスタートできません。復元できず困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • ぽっちょぽちょ

    iPhone5s ios9.1にてバックアップをとり、iPhone6s ios9.2にリストアしようとしています。
    バックアップ時に暗号化はしませんでしたが、リストア時に解除コードを求められ先に進めません。
    色々なパスワードを入力しましたがどれも受け付けず途方にくれ、困っています。
    なにか対処方法はありますでしょうか?
    使用したパソコンにitunesはインストールしていません。
    最悪、写真だけでもデータとして取り出したいです。
    宜しくお願いします。

    • CopyTransサポート

      Guest様

      コメントありがとうございます。

      リストア時に暗号化のパスワードを求められたということはiTunesまたはCopyTrans Shelbeeでバックアップの際にパスワードを設定し、デバイスに暗号が設定されたという事態だと思われます。このパスワードがなければデータの復元はできません。

      現時点でCopyTrans Photoを使ってiPhoneのデータをPCに取り出し、新しいiPhoneにコピーすることができます。
      詳しい手順はこちらをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/古いipadから新ipad-airに写真を転送する方法/

      ご不明点などございましたらお気軽にcopytrans@copytrans.jpまでご連絡ください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

      • ayumi-ru

        初めまして、
        copytransで曲を追加したのですが、正しく再生されません。
        タイトルは正しく追加されますが、中身は以前追加した別の曲になってます。どうすれば治りますか?

        • fumi_CT

          ayumi-ru 様

          コメントをいただきありがとうございます。
          お使いのソフトは、CopyTrans Managerでしょうか。お調べしますので、恐れ入りますが、弊社サポート copytrans@copytrans.jp までご連絡いただけますか?
          どうぞよろしくお願いいたします。

  • CopyTransサポート

    板井様

    コメントありがとうございます。

    お調べいたしますのでサポートcopytrans@copytrans.jpまでログファイルをご送付いただけますでしょうか。

    ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
    http://bit.ly/QWiL56
    (短縮URL)

    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • ご連絡ありがとうございます。エラーが発生する原因を調べるように、ログファイルを作成して、弊社サポートにお問い合わせください。
    ログファイルの作成手順は以下のページで詳細に説明されていますので、ご覧ください。
    http://www.copytrans.jp/support/?p=458

  • ゲスト

    バックアップしたのですが、リストアしようとしても、「バックアップの選択」画面の参照ボタン下になにも表示されず、リストアが行えません。参照ボタンを押し、フォルダの選択は行っているのですが……。

    • Julia CopyTrans

      ゲスト様

      ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

      お調べいたしますので、ログファイルをご送付いただくことは可能でしょうか。

      ログファイル作成手順の詳細は弊社のオンラインヘルプをご覧ください。
      http://www.copytrans.jp/support/?p=458

      お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。