デジカメからInstagramにアップロードされた写真

デジタルカメラからInstagramに写真を簡単に投稿する方法

カメラマンの友達がどうやってデジタルカメラからInstagramに写真を投稿するかいつも悩んでいます。Instagramは直接PCから写真をアップロードできません。

友達は自分の手作り小物のストアをInstagramを通じてに促進しています。彼女はデジカメからiPhoneに写真を転送するため、いくつかの方法を試してみました:

  1. Nikonのデジカメに写真を撮ってPCに転送し、自分の電子メールに送信します。その後、iPhoneで写真を保存し、Instagramにアップロードします。( ̄ー ̄;

  2. iCloudフォトライブラリを使ってみました。jpg形式のファイルしかアップロードできません。また、アップロードした写真を削除したい場合、一つ一つ削除しなくてはなりません。(え?!)

    CopyTrans Cloudly logo

    iCloud写真およびビデオをダウンロード、削除、管理できます!CopyTrans Cloudlyをチェックしてください。

  3. 友達はDropboxも試してみましたが、Dropboxがハックされクラウドサービスの危険性に気づきました。

では、どのような方法がデジカメの写真をiPhoneに移すのに最適なのでしょうか?ここには、クラウドサービスを使わないで簡単な方法を紹介します。

デジタルカメラの写真をiPhoneまたはiPadに移動する方法

  1. CopyTrans Photoをダウンロドインストールします。CopyTrans Photoを起動し、iPhoneを接続します。CopyTrans Photoの左画面にはiPhoneの写真が表示され、右画面にはデジカメ/PCの写真が表示されます。
    CopyTrans PhotoでデジタルカメラとiPhoneから写真を表示

  2. Ctrl+Nをクリックして、iPhoneに新規アルバムを作成します。アルバムに名をつけて「OK」を押します。
    CopyTrans PhotoでiPhoneのアルバムを作成する

  3. さて、ドラッグ&ドロップでPCの画面から写真をiPhoneに移動します。「変更を適用」ボタンをクリックします。
    ヒント:CopyTrans PhotoはDNGとTIFF形式の写真もサポートしています。
    CopyTrans PhotoでPCからiPhoneに写真を移動する

  4. できた!デジカメの写真はiPhoneに移動されました。Instagramに投稿しましょう。
    デジカメからインスタグラムに写真を投稿する

CopyTrans Photoの機能に関してさらに詳しい情報は弊社のオンラインガイドをご覧ください。