Skype チャットをバックアップ・復元する管理の方法

1 評2 価3 価4 価5 価 (1 の投票、平均: 5.00 / 5)

ビデオ通話なしで現代の世界を想像するのは難しいです。 特にコロナのパンデミックの間、多くの人がリモートで仕事を始めたとき、ビデオ通話アプリの人気は劇的に高まりました。おすすめのビデオ通話アプリ10選 によると、最も人気のあるビデオ通話サービスの1つは Skype というプログラムです。 多くのユーザーは、iPhoneでこの便利なアプリを使用することに慣れています。

Skype は、Microsoftの通話およびメッセージングサービスです。 Skypeを使用すると、ユーザーは無料で電話をかけたりメッセージを送信したり、さらに国際電話をかけたりすることができます。Skypeにより、世界のさまざまな地域で働く人、学生、またオンラインフリーランサーに便利です。

ただし、ソフトウェアの更新、誤った削除、またウイルスのせいでSkypeチャットの履歴が失われ、ユーザーに不便を引き起こす可能性があります。このような状況にならないようにするには、重要なデータをパソコンにバックアップする必要があります。

この記事では、Skypeをバックアップ、また復元する簡単な方法を紹介します:

Skypeをバックアップする

Skypeを復元する

Skypeをバックアップする

ほとんどのiPhoneユーザーはiTunesを使用してiOSデバイスをバックアップしています。 ただし、誰もがiTunesの複雑なインターフェースに満足しているわけではありません。 また、iTunesのみでバックアップを取ると、必要なバックアップが壊れていて、Skypeを復元できない場合もあります。

上記の結果として、iPhone・iPadデバイスをiTunesにバックアップするだけに限定しないことをお勧めします。 すべてのデータをバックアップするには、iTunes以外の実績のあるアプリを少なくとも1つ使用してください。

お勧めのアプリは、CopyTrans Shelbeeプログラムです。CopyTrans Shelbeeついては、以下で詳しく説明します。

iTunesなしSkypeをバックアップ

iTunesなしSkypeをバックアップするには、CopyTrans Shelbeeというプログラムをお勧めします。

CopyTrans Shelbeeは、iPhone・iPadを完全にバックアップ、復元、また必要なデータだけを復元するプログラムです。

CopyTrans Shelbeeの使用方法についてもっと詳しく、「CopyTrans Shelbeeのユーザーガイド」をお読みください。

CopyTrans ShelbeeでSkypeをバックアップするには、次の手順に従ってください:

  1. CopyTrans Shelbeeを下記のリンクでダウンロードします。インストールの手順は、「インストールガイド」をご覧ください。
    CopyTrans Shelbeeをダウンロード

  2. CopyTrans Shelbeeを起動し、iPhoneを接続します。

  3. 次の画面で「バックアップ」をクリックします。
    CopyTrans Shelbeeのメイン画面でバックアップを選択

  4. 「フルバックアップ」をクリックしてください。
    CopyTrans Shelbeeのメイン画面でフルバックアップを選択

  5. 次は、保存先フォルダを選択します。そうするには、鉛筆のアイコンをクリックすると、好きな場所にフォルダを作成できます。
    CopyTrans Shelbeeでバックアップフォルダーを選択

    ご注意ください!Skypeをバックアップに保存するには、「アプリを保存」チェックボックスをオンにします。

  6. バックアップの進行状況が表示されます。アプリを保存するため時間がかかります。
    バックアップの進行状況が表示されます

  7. バックアップが完了するまで待ちます。
    CopyTrans Shelbeeのバックアップが完了

これでSkypeが含まれているバックアップが作成されました。バックアップファイルは選択したフォルダーに保存されています。

パソコンでバックアップを表示

CopyTrans Shelbeeでバックアップする方法についてもっと詳しく、こちらの「iPhoneやiPadをバックアップ・復元する方法」記事を参照してください。

iTunesでSkypeをバックアップ

iTunesでSkypeが含まれているiPhoneのバックアップを取る方法は、下記に紹介されます:

  1. iTunesがPCにインストールされていない場合は、Aplleページから iTunesの最新バージョン をダウンロードしてください。

  2. iTunesを開き、USBでiPhone・iPadをPCに接続します。
    iTunesを開く

  3. iTunesでiPhone・iPadを選択します。
    iTunesでiPhoneを選択

  4. 「このコンピュータ」を選び、「今すぐバックアップ」をクリックします。
    iTunesでiPhoneのバックアップを作成

  5. バックアップが作成するまで待ちます。

これでiTunesでiPhoneのバックアップする方法を紹介しました。バックアップが作成されたか確認するには、パソコンの「C:\Users\(username)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\」フォルダーをご確認ください。詳しい手順は、「Windows パソコンの iTunes で iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法」 Appleの記事をご覧ください。

これで、Skypeをバックアップする様々な方法を紹介しました。次は、Skypeチャットを誤って削除したなど問題があったら、Skypeを復元する方法を紹介します。

Skypeを復元する

以上察した理由の通り、iTunesを使用しても個別なアプリを復元するのは不能なので、Skypのみを復元できません。これは、他のアプリと比較した場合、iTunesの重大な欠点です。

そのため、Skypeのみを復元するにはiTunes以外のアプリを試すことがお勧めです。 そうすると、失われたSkypeチャットを復元すると同時に、iOSデバイスにあるすべてのデータを保存します。

iTunesなしSkypeを復元

Skypeのみを復元するには、iTunesの代わりに CopyTrans Shelbee の「選択して復元」機能を強くお勧めします。

CopyTrans Shelbeeは、iPhone・iPadを完全にバックアップ、復元、また必要なデータだけを復元するプログラムです。

CopyTrans Shelbee の使用方法についてもっと詳しく、「CopyTrans Shelbeeのユーザーガイド」をお読みください。

CopyTrans ShelbeeでSkypeを復元するには、下記の手順に従ってください:

  1. CopyTrans Shelbeeを下記のリンクでダウンロードします。インストールの手順は、「インストールガイド」をご覧ください。
    CopyTrans Shelbeeをダウンロード

  2. CopyTrans Shelbeeを起動し、iPhoneを接続します。

  3. 次の画面で「選択して復元」をクリックします。
    CTSでの選択して復元の機能

  4. バックアップの保存先フォルダを選択します。
    バックアップの保存先フォルダを選択

  5. バックアップがパスワードで保護されている場合、パスワードを入力してください。
    パスワードを入力

  6. バックアップのデーらが読み込みが完了するまでに待ちます。
    デーらが読み込み中

  7. 復元が可能なアプリのリストからSkypeを選択します。
    アプリを選択

  8. 接続先デバイスのバックアップがパスワードで保護されている場合、パスワードを入力します。
    接続先デバイスのバックアップがパスワード

  9. Skypeを復元するには、Apple IDを入力します。
    デーらが読み込み中

  10. データが復元準備中の画面で「開始」を選択します。
    データが復元準備中

  11. 復元が完了するまで待ちます。
    CTSでSkypeの復元が完了

これでSkypeがバックアップから復元されました。
Skypeが復元された

CopyTrans Shelbeeの「選択して復元」の機能でアプリを復元する方法の詳細、「iPhoneのアプリを個別に復元!「選択して復元」の機能とその方法」記事をご覧ください。

iTunesなしiPhoneの特定アプリのみを復元するビデオガイド

iTunesバックアップからSkypeを復元

iTunesでSkypeを復元するには、iPhoneを完全に復元する必要があります。そうするには、下記の手順に従ってください:

  1. iTunesがPCにインストールされていない場合は、Aplleページから iTunesの最新バージョン をダウンロードしてください。

  2. iTunesを開き、USBでiPhone・iPadをPCに接続します。
    iTunesを開く

  3. iTunesでiPhone・iPadを選択します。
    iTunesでiPhoneを選択

  4. 「iPhoneを探す」をオンにして、「iPhoneを復元」を選択します。
    iTunesのiPhoneを復元

  5. 復元する前にiPhoneのバックアップを取ることを強くお勧めします。
    復元する前にiPhoneのバックアップを取

  6. バックアップ、その後復元が完了するまでに待ちます。

これでiTunesでiPhoneの完全に復元する方法を紹介しました。詳細は、「PCのiTunesでiPhone、iPad、またはiPod touchを復元する」 Appleの記事をご覧ください。

まとめ

これで、Skypeチャットをバックアップ・復元する方法を紹介しました。お役に立てて何よりです。

お勧めは、iTunesの代わりに CopyTrans Shelbeeプログラムを使うことです。是非、CopyTrans Shelbeeをお試しください。

CopyTrans Shelbeeをダウンロード
Avatar for Helena
作者: Helena

CopyTransの日本部門を担当しているアリョナと申します。趣味は油絵とロック音楽を聴くことです。何か問題があったら、ご遠慮なくcopytrans@copytrans.jpまでお問い合わせください。CopyTrans世界へご案内いたします^^