LINEアルバムの写真をPCに保存する方法

LINEアルバムをよく使いますか?いつでも友達と素晴らしい写真やモーメントのシェアが楽しいですね。でも、LINEアルバムからの写真をPCに保存したい場合、どうやってパソコンに転送できるかという質問をよく聞こえます。

答えは - 簡単です!
簡単にLINEアルバムの写真をPCに保存

写真をデバイス上に保存

  1. トークでアルバムを選択し、右上にあるメニューから「保存」を選択します。
    カメラロールに保存されたLINEアルバムの写真を表示

  2. チェックを入れて、「保存」をクリックします。これで全ての写真がカメラロールに保存されます。
    LINEアルバムの写真を保存

写真をPCに転送

写真をメールで送るのは面倒なので、CopyTrans Photoを使えば、非常に簡単です。

  1. CopyTrans Photoをダウンロドとインストールします。

  2. LINEアルバムの写真をPCに保存する

  3. CopyTrans Photoを起動し、iPhoneを接続します。CopyTrans Photoの左画面にはiPhoneの写真が表示され、右画面にはPCの写真が表示されます。
    CopyTrans PhotoでデバイスとPCの写真を表示

  4. LINEアルバムの写真をドラッグ&ドロップで移動します。「変更を適用」をクリック忘れなく。
    CopyTrans PhotoでiPhoneの写真をPCにコピー

  5. できました。これでLINEアルバムにある写真がPC上に保存されます。
    LINEの写真をPCに保存

CopyTrans Photoの機能に関してさらに詳しい情報は弊社のオンラインガイドをご覧ください。