LINEアルバムの写真をPCに保存

LINEアルバムの写真をPCに保存する方法

1 評2 価3 価4 価5 価 (5 の投票、平均: 4.40 / 5)

LINEアルバムをよく使いますか?いつでも友達と素晴らしい写真やモーメントのシェアが楽しいですね。でも、LINEアルバムからの写真をPCに保存したい場合、どうやってパソコンに転送できるかという質問をよく聞きます。

答えは - 簡単です!


💌CopyTransのLINE公式アカウントを開設しました!

❤️‍🔥LINE公式アカウント限定クーポン
❤️‍🔥毎週のiPhoneに関する情報
iTunesを使わずにiPhoneのデータを管理する方法、iPhoneの空き容量の節約に関するヒント、バックアップの取り方などについて学びましょう!

友達を追加↓↓↓↓
CopyTransのLINE公式アカウントを友達に追加するボタン

今さら友達登録で
CopyTrans ソフトの割引クーポンをプレゼント❣

LINEのアルバムについて

簡単にLINEアルバムの写真をPCに保存

相手がアルバムを作成すると、トークルームに「アルバムを作成しました」というメッセージを受信します。写真の追加または削除の時やアルバム名の変更の時も同様です。

LINEトークで送信した写真は保存期間がありますが、アルバムに投稿した写真は保存期間に制限がないので、便利です。

アルバムにある写真または全アルバムを簡単にダウンロードして、写真をいつでも楽しむことができます。

LINEアルバムの写真を一括でiPhoneに保存

トークでアルバムを選択し、右上にあるメニューをタップし、「アルバムをダウンロード」を選択します。

LINEアルバムの写真を一括でiPhoneにダウンロード

LINEの特定の写真をデバイスに保存

トークルームでアルバムをタップし、右上にあるメニューを押します。その後、「写真を選択」をタップし、ダウンロードしたい画像を選び、右下にあるダウンロードの記号をタップします。

LINEアルバムの特定の写真をデバイスに保存

これで全ての写真がカメラロールに保存されます。

LINEアルバムからダウンロードした写真をパソコンに転送

写真をメールで送るのは面倒なので、CopyTrans Photoを使えば、非常に簡単です。

  1. CopyTrans Photoをダウンロドして、インストールします。
  2. CopyTrans Photoをダウンロード
  3. CopyTrans Photoを起動し、iPhoneを接続します。CopyTrans Photoの左画面にはiPhoneの写真が表示され、右画面にはPCの写真が表示されます。
  4. CopyTrans PhotoでデバイスとPCの写真を表示

  5. LINEアルバムの写真をドラッグ&ドロップで移動します。「変更を適用」ボタンをクリックします。
  6. CopyTrans PhotoでiPhoneの写真をPCにコピー

  7. できました!これでLINEアルバムにある写真がパソコン上に保存されます。
  8. LINEの写真をPCに保存


Avatar for Julia
作者: Julia

CopyTransの日本部門を担当しています。CopyTransのプログラムに関してご遠慮なくcopytrans@copytrans.jpまでお問い合わせください。大好きな本は森見登美彦の『ペンギン・ハイウェイ』です。ビデオゲームに深い興味があります。